猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン28号

 アニメ『涼風』テレビ東京で7/6(水)深夜1:00よりスタート。朝比奈涼風役に三橋加奈子さん、秋月大和役に中村太亮(だいすけ)さん。

 それにしても作者都合での休載が5本とは多いねぇ。GW前もそうだったけど。わざとこういうシステムにしてるのかな、『マガジン』は。


女子大生家庭教師濱中アイ
 モコナもうドッキドキ(笑)な二人で過ごす夜。なのに何でギョーザ食べる、っていうか何でマサヒコママはギョーザ作った?いくら体力がつくとはいえ、もっと違う料理はなかったのか。(^^; ミサキ、お風呂上がりでホコホコ。この温さと匂いに男はメロメロだって何度言わせたらわかるんだ(逆ギレ・笑)。

 ミサキ、マサヒコにこれから来る淋しさを打ち明けてます。何か良いムード。でも、口臭い(笑)。グーでパンチですか、グーで。(^^; リョーコ、誰が下の口のことを言ってるかぁー!また青少年があらぬ誤解を抱くだろうが(笑)。きちんとお風呂に入って洗っていれば臭いことはありません・・・って何をフォローしてるんだ私は。(^^;


スクールランブル
 女子バスケ編が一段落して、今度は塚本天満のダイエット。弁当食べ過ぎだって、天満(笑)。「ミコちゃんの方が体重あるのに」、明らかに天満は周防美琴に喧嘩売ってます。ミコちんぐらいが私は丁度良いと思うよ。スレンダーボディはあまりスカンね。(^^;

 高野晶は理系脳でも天満は理系脳でもはたまた文系脳でもありません。脳にまで脂肪が回っているようです。さらに瞼にも回ってなかなか目が開きません(笑)。ダイエットをする気ならわざわざ甘いモノがある喫茶店に来なくてもいいのに。(−−;

 一方、塚本八雲のバイト先の喫茶店には播磨をはじめ男4人がたむろ。試験前に本格的な腕相撲をやって今鳥骨折、自業自得。八雲は迷惑。播磨はただケーキが食べたかっただけなのでは。晶意外の女子の好感度アップ、ティラリラリ〜ン!(笑)


ネギま!
 ネギ対タカミチのバトルでネギ大苦戦。朝倉、ネギの状況を間近で見てタカミチに早合点の勝利コール。明日菜、のどかは涙のネギコール。千雨は今後明らかにネギの魔法を知る者の一人に取り込まれそうです。

 ネギ、多くの声援を受けて立ち上がり再びバトル。不屈の闘志で倒れても立ち上がるネギは最後の勝負を提案。そうでしかこの勝負の勝ち目はない。タカミチの腹部に体当たりで勝負の結果は次号に出そうです。(^^)


さよなら絶望先生
 色々と問題があるクラスメイトが多く、可愛く思えてしまうのはなぜかしら(笑)。ま、一番問題あるのは絶望先生なんだけどね。今回は口べたですが携帯を持てば人が変わる音無さんの登場。ネット上や携帯メールではオフラインの時と全然違う方が意外に多いんですよね。私もその一人、普段は無口ですから(ウソ・笑)。

 音無さん制服の前をはだけさせて携帯充電完了。可符香は目力の強い持ち主。目で相手をビビらせてしまいます。音無さんを掴んだときの「むずんぱ」って音が面白い(笑)。最後は3人で宇宙の何かと交信してます。最後の最後にはパンツ見せキャラカエレのパンチラで人気をゲット・・・って書けば宜しいですか、久米田先生?(何かはてなブログを読まれてるって噂が立っているようなので・笑)「キミのような人がネットで私の悪口書くのですね!!」って被害妄想ぎみだし。(^^;


チェンジング・ナウ
 ビッグバン、血塗れ状態になりながら園児達を守ります。守りきった後に園児達が駆け寄るとビッグバンは真っ白な灰になってました。全身穴だらけで悲惨です。(TT) 次回はドッグファイター対クリムゾンバニー、勝ち残るのはどっちだ!?


・第29回講談社漫画賞
 受賞作も候補作もほとんど読んでないや。少年部門で小林尽さんの『スクラン』が候補作でしたか。うーん、どうなの?(^^; 児童部門では安野モヨコさんの『シュガシュガルーン』が受賞。旦那も凄いが実は奥さんはそれ以上に凄いんじゃないの?(笑)


・もう、しませんから。
 西本英雄先生、感動の涙ですね。(^^)