猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

 今週も取材でお休みの作品が6作品。お休みがローテーション制になったのでしょうか、マガジンの作家さん達は。(^^;


さよなら絶望先生
 毎回新キャラが出てくるのでホントに31人揃えそうな気がしてきます(笑)。今回はきっちりしていることにうっとりしてしまう“委員長さん”の登場。何か音無が可愛いでやんの(笑)。後ろの書き込みが面白いです。キング(書店)に冒険王って既にお亡くなりになっている少年漫画誌ですが。(^^; ゲゲボツアーって言ったら、あのファンロードの・・・ですか?(笑) 「で結局飲んでいいのかいけないのか風邪薬」、それは『クニミツの政』に喧嘩売ってますね(笑)。ケーキの等分ネタは先週『スクラン』でやったろうが。(^^; 絶望先生は委員長さんと寝てしまったことの責任をとるのか。またカエレのパンチラが最後のコマに、いちご4等分だし(笑)。久米田先生、毎日3回4種類の薬飲んでるって巻末に書いてるけど大丈夫ですか?(^^;


スクールランブル
 天満にとって烏丸は昔の男になってしまったのか。そして今は東郷に夢中?だけど播磨はグルグル回って天満に掠りもせず。(^^; 2-D移籍話が進行する中で天満の格好をしていたのは・・・ララ(笑)。ララの天満のモノマネ見てみたいよ(笑)。天満はどうあがいてもララにはにないよ。(^^; 2-Cには播磨と花井以外、そして誰もいなくなった。(^^;


女子大生家庭教師濱中アイ
 リンコの作ったテルテル坊主の顔がイチイチ怖いです。(^^; リョーコ相変わらずのエロい表現で。そして、リョーコ特製ダンシング坊主、作り方は秘密だぁーーってアイの口の中に入ってるよ。アレってリョーコのお古なんじゃないの?(^^; 坊主の図解はしなくていいってばよ(笑)。


チェンジング・ナウ
 クリムゾンバニー(戸田六花で部下)対ドッグファイター(お父さんで係長)の戦いはバニーの人間的心に迷いがあったためわざと負けたような気がします。好きだったんだよね、係長が。(TT) ガンバレ、『チェンジング・ナウ』、ガンバレ、UMA先生。(^^)