猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン38号

スクールランブル小林尽先生)
 烏丸はアメリカに行ってると親に嘘をついて原稿を描き上げているんですね。アメリカの間はアメリカじゃないですから(笑)。烏丸が漫画家二条丈って設定、既に忘れていました。(^^; 塚本天満の誕生パーティーを抜けて播磨は烏丸の手伝いに・・・いや、邪魔をしに(笑)。逢えないと思った烏丸に天満が逢えたのは良かったね。(^^)


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 「魔法」って言葉が意図的にインターネット上に流され、それをチアーリーディング部の3人が見てしまってます。そして魔法使いの先生方にもバレてしまっています。これは長谷川千雨どころか広範囲の人にその存在が明らかになってしまうのか。ネギはオコジョの刑どころではすまないかも。(^^;

 へぇー、今日日の中学生って「ガン無視」なんて言葉使うんだ、メモメモ。千雨にはもはや魔法のことを話さなければいけないレベルですなー。ネギ対高音・D・グッドマン、武道会の画像流出の件もあり派手に動いてはいけないのですが、高音はそんな事を露知らず。

 超鈴音が画策していることは一体何なのか? チビせつな(超はバカせつなと失礼極まりないが・笑)とタカミチはやはり捕まってしまってます。世界樹大発光と計画の関係は? 6千7百万人の魔法使いを持って地球上に魔法の国を建国するつもりなのか? 魔法使いが一般の民を使役する世界にしようというのか? “異界”に国を持っているのはサウザンドマスターのナギではないのか? 色んな???がココニ来て出まくりです。(^^;


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 タイトルは『野菊の墓』もどき。みんなの心はギリギリchop!(笑) 「もりひげ危機一髪」って危ないネタだなぁー、森繁久彌森繁久弥)だよね元ネタは。(^^; 「いっぱいパヴ」には首都圏のプレートも鎮座しているのか(笑)・・・や、でも昨今の事情を考えるとタイムリーすぎて笑えないかも。(^^; 仏像に落書きしたのは足跡から太郎が犯人だと思われます(笑)。
 

090〜えこといっしょ〜亜桜まる先生)
 亜桜まる先生に何が起こったというのだ? 先だって『ヤングアニマル嵐』で『14』(ジューシー)が連載開始、そして今度は天下の『週マガ』で連載開始ですか。ノリノリではないですか。そう言えば私、今までずっと「あおうまる」って読んでたわ(笑)。

 しかし、個人的には合わないっていうのが正直なところです。(^^; できれば『スクラン』と戦って負けたほうは去って欲しいと思ってみたり。(^^; はっとりみつる先生の漫画もあるし、そういうノリにしていきたいのかなぁー、週マガ編集部は。最近毎日のように「亜桜まる」のキーワード経由でお見えになってる方がいらっしゃいますが何かタメになること書いてありますか? 逆に毒が多くてすみません。<(、、)> ちなみに「佐藤両々」「女の☆所」(急が入る)も毎日のように検索がありますよっ。


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 アヤナおっきい(はぁと←言ってるそばからそんなノリ・笑)。リンコの着けたら絶対わかると思うのですが。(^^; 「ぴょい〜〜〜ん」は新しいギャグの一形態なのですね、先生(笑)。リンコの頭が『タイムボカン』の某キャラのように・・・おっきい(笑)。アヤナは今のところみんなと別れてアメリカのハイスクールに行くつもりですが、今後マサヒコとの関係も絡んで面白そうです。


クニミツの政(原作:安童夕馬先生/漫画:朝基まさし先生)
 今最も旬なネタとかみ合って注目度アップなるか。


・あにMR(サダタロー先生)
 連載始まってからお休みが多くて大丈夫だろうか?と思っていたら今回で最終回となってしまいました。(TT) 打ち切りっぽくもありますが、サダタロー先生は確か学生さんだったと思うのでまずはそちらを頑張っては。新しい『ネギま』でも作られるようならまた戻ってきてねん。(^^)


 『ヴィンランド・サガ』も休載が多いんだけど、こちらも正直なところ大丈夫かなぁーと心配になります。(^^;