猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン40号

 『はじめの一歩』の森川ジョージ先生は急病で全部描けませんでしたか。最後のページの「お断り」がやけに黒くて暗いんですけど。(^^; 急病は急病で仕方ないのできちんと治してから出て来て頂ければ問題はないはずです。

 それよりも何よりも今回気づいたこと。『魔法先生ネギま!』の目次に書いてあるページが合っていません。目次だと『さよなら絶望先生』の後に『ネギま』が来るはず。これは・・・ページを間違ったというよりも赤松健先生が『絶望先生』とくっ付くのを嫌ったのかもしれません(ウソウソ・笑)。でも何ででしょうね?


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 見合いは見合った時点で婚約成立です。私だったら好きな人のところに行ってすぐにでも見合っちゃうけどね(笑)。しかしながら糸色先生は頑なで前を見ようとしません。カレラの丈の短い着物ぐらい見たらいいのにね。(^^; ま、ワキの下の点々は見ぬふりをした方が吉でしょう。なんか飼っていたはずの水槽はもう容器全体に藻が張ってしまってザリガニがいるやら亀がいるやらわかりません。それに絶対臭いって(小学校の時に経験アリ)。臼井君ってなにげに赤松先生に似せてるよね(笑)。

 蔵に引きこもっている者に「サイ」って・・・藤原佐為ですかい!(笑) また手に持ってるものがえらくごっつくて。(^^; 見るプロとしてT代とかUとか一時名を馳せた方々です。臭作はエロゲーやってる人にはウケルかもね。サッカー選手に何で快楽天ってロゴが入ってるんだろ? 騎士と絵留歩は有名人のこどもの名前かな? オチは帰りも「普通」(笑)。


魔法先生ネギま!赤松健先生)
 茶々丸があちら側にいるからと思って警戒はしていたんだけど、とうとうエヴァンジェリンが本性を現したっぽそう。桜咲刹那にやけに絡むなと思ったら嫉妬とかではなくて一枚咬んでいたみたい。エヴァは魔力がなくとも年の功で合気柔術も会得していました。やはり3-Aでは最強だね。刹那にはあらゆる面で分が悪いです。苦戦する刹那、だけどアングル的に喜んでるファンが多いのは事実(笑)。うーん、いや、以前に超鈴音達の行動を知らない素振りを見せていたから彼女達とはまた別の企みか。覆面は龍宮真名なのはわかるけど、ここで魔法使いを妨害するってことは武道会の会場で何かが起こるということかな。


スクールランブル小林尽先生)
 イチさんと今鳥は再び再接近。小学生でチャットかよ、オイオイ。(^^; でも姉弟仲がいいなぁー。でもイチさん油断してました。まさか今鳥がドジビロンブルーだとは。急いで洗濯物を畳むもママブラ取られるわ、ダイエット記録は見られるわで個人情報ダダ漏れ。でも、お互いの壁が砕けてグッと接近だね。今鳥、下着ドロは相手が知人とは言えど犯罪だからな。(^^; イチさんに落とされてるし。


 『ウミショー』(はっとりみつる先生)はもう後ろに下がってしまったのね。うーん、危ないよ。亜桜まる先生も以下同文。(^^;