猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

久しぶりにハッピー☆マテリアルなど

 今日新規に登録したキーワードはなし、加筆は誕生日や出身地を中心に「吉田美紀子」「大乃元初奈」「神奈川のりこ」「亜桜まる」「森ゆきなつ」「湯川かおる」「水城まさひと」をちょこちょこと。

 今日は久しぶりに古本屋さんを2軒廻ったのですが、漫画家さんのプロフィールをチェックするのに役に立ちました。ひらのあゆ先生には申し訳ないと思いつつ『ラディカル・ホスピタル』の1〜5巻を購入、さすがに今から揃えるのに定価ではちょっと手が出ませんです。(^^; ひらの先生のキャラ設定って卓越してますよ、4コマ漫画であれだけ登場人物が多いのも珍しいけどキャラ同士が重なってないですからね。(^^) 


 そうそう、たかまつやよい(ねこやよい)先生のHPの日記に『ハッピー☆マテリアル』(久しぶりにこのキーワード使うなぁー・笑)はどれを買えば良いのか教えろこんちきしょうめ(そう書いてないから・笑)と書いてありましたのでちょっと独り言書きます(笑)。

 巷の喧騒が静まった頃に購入とはネタ的にもなかなかナイスなのですが(笑)、趣味なのか仕事用なのかさてどちらなんでしょう? ちなみに何故か私は先生が買うのが恥ずかしいと仰っている『プリキュア』『ネギま』のシングルCDのいずれも持っている人です(笑)。あ、でも私もアマゾンで買ってるから人のことは言えませんけどね。(^^;

  • どれを買えばいいのか?
    • 個人の趣味でと考えれば聴いてみて自分の耳にしっくり来る歌が良いのでしょうけど・・・個人的な判断になりますが基本は1月度、または2月度の歌だと思います。私の好みは4月度の歌ですが、忍者キャラ楓の「ニンニン」と言う賛否両論のセリフが曲中に入ってます。1,2月度のいずれかを買えば無難でしょう。(^^)
  • それぞれアレンジとか前奏後奏とか違うの?
    • 3月度はサンバ風、5月度はテクノ風とか月度によってアレンジが違います。前奏や間奏などはアレンジの関係で若干の違いはありますがほぼ同じです。また、2番の歌詞が各月すべて違います。1番はすべて同じ歌詞です。あと歌ってる声優さんも各月違います。キャラの名前順(50音順)に1月度が6人構成、2〜6月度が各5人構成です。お気に入りの声優さんがいれば、その方が歌っている月度のCDを買うのもアリでしょう。(^^) ちなみに関智一さんは歌ってませんよ(当たり前だ・笑)。CDは1.OP(フルサイズ)、2.OPのインストゥルメンタル、3.歌った声優さん達が一人ずつトーク・・・という内容です。
  • 最終回ver.の全員集合版はどんな感じか?
    • 個人的には5,6人で歌ってるものと大差ないと思います。そして大きなデメリットとしてはOPがTVサイズのみ、一番しか歌われていません。その分EDは演奏(歌でなくて)がかなりゴージャスなんですけどね(笑)。そして、1〜6月度版が735円(税込)の安価なのに対し最終回版は1050円と高いです。あ、OP,EDとも思ってるよりも聴き取りやすいですよ。(^^)

魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま! 2月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま! 3月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル 魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル/輝く君へ〜Peace
 
 人によって好みがあり、最終判断は私にはできませんので後はおまかせで(笑)。私は穴熊ちゃんなのでココに書かせて頂きます(見ない可能性が高いけど・笑)。悪しからずご了承をば。<(、、)> 明日は『声優グランプリ』発売です。(^^)