猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!! ・ ザ!鉄腕!DASH!!・鉄腕DASH

 DASH村見てると癒されますよ・・・ってウチの周囲も田圃ばっかじゃん!(笑) ホントにDASH村で色んなものを作っていますね。TOKIOの面々も二束のわらじみたいだし。今回のメインは西瓜とゴーヤー。西瓜は富士光とレポの二種類、同じウリ科のユウガオを接ぎ木(さし接ぎ)して上手く実が成るように工夫していました。ハウス栽培では立体栽培も、初めて見ました。(^^; 熟してないうちに採った西瓜とゴーヤーを使って漬け物作り。ゴーヤーはかなり苦かったようで、国分太一さんと山口達也さんが凄い表情をしてました(笑)。BGMはアニソンでなくてジャズが掛かってましたね、それも良かったです。(^^)

 松月氷室(栃木県今市市)の氷塊10kgをなるべく溶かさずに12kmの距離を運ぶ競争もしてました。長屋王の話からヒントを得たようですが、城島茂さんがどうして殿様なのか良くわかりません(笑)。長瀬智也さんはわざと氷が解けるような方法で運搬していたのでしょうね。開かずの踏切ではマジでビビッてました(笑)。国分太一さんは麻袋や果物を梱包するケースなどで温度が上がるのを防いで、もう一人競争に出場していた名人を僅差で破っていました。大八車って久しぶりに聞きました(笑)。

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵



 今日は気力不十分で4コマ漫画の感想は書くネタのない明日回しで。(^^;