猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドリマガ11月号

 表紙が綾波レイ&ナディアでかなり目立ちます。そう、目立つのにも関わらずすっかり買うことを忘れていました。もう認知症が始まってるのか、私は?(^^;


 東京ゲームショウの記事があるけど特に関心を惹くものがありません。次世代ハード機器も触手が動きませんね。ソフトもリアルさを追求することが良いことなのかそうでないのか。戦争ものやカーレースもの(首都高バトルなど)が多いのがちょっと気にかかります。あまりグダグダ言いたくはないけど、「リアル」ってところがこども達に多少なりと影響を与えるところがあるんじゃないかな。(^^;


 『中川翔子のデリケートにゲームして』は今回『FFⅦ』ディレクターの野村哲也さんとの対談ですか。こんなゲーム界のトップとサシで対談できるしょこたんってどうなのよ? それだけのゲームに対する知識がなければできたもんじゃない。彼女はあと数年は芸能界で生き延びるね(笑)。ブログは月間アクセス400万ヒットだそうです、いやはやげんなり。(^^; セフィロスへの愛はイラストからよーくわかります。(^^)


 『サクラ大戦V』の原画&設定資料集が発売されるのかぁー。お値段は2500円以上してちーとお高いんだけど『Ⅲ』の時も購入して大満足だった私だからねぇー(笑)。そして今回のインタビューはリカリッタ・アリエス役の齋藤彩夏さん。「十八番」を「おはこ」と読むのに抵抗があって何度も「じゅうはちばん」って読んだとか。でも、日本語には理屈では読めない言葉もたくさんあるからそこは今後のためにも割り切らないとね。納得行かなければ自分で調べるのも一つの手だぞ、現役女子高生。(^^) 確かに『地上の戦士』は他の4人の世界をぶっ壊していたぞ、リカと愉快な仲間達(笑)。これから色んな経験を積んで演技の上手い女優さんになって下さい。(^^)

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 原画&設定資料集

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 原画&設定資料集

サクラ大戦 2006年度 カレンダー

サクラ大戦 2006年度 カレンダー

 いぬぶろ先生の4コマ漫画は可愛くって面白い。どこかの4コマ漫画誌で描いてみてはもらえないでしょうかね。(^^; 成瀬裕司先生の絵は昔は好きだったんだけどねー、今は昔だねこりゃ。(^^;


 『幻想水滸伝V』『ザ・コンビニ4』(ともにPS2)も今制作中なのね。個人的に買いたい二品。『ときめきメモリアルONLINE』ってどんな感じ? 興味はあるけど一度ハマったら抜けられなさそう。今後の情報を仕入れよう。(^^;


 『グッズガレージ』で気になった商品は以下のもの。でも、フィギュアとかには手を出さない、それが狩人クオリティ(何だそれ・笑)。

エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベル

エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベル