猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ 11月号

 星野貴紀さんと保志総一朗さん、ダブル「ホシ」の『ガン×ソード』対談。ミハエルって15歳だったのかよー、えらく大人びていること。(^^; 確かに内容が濃くなって来ていますよ。DVD特典の3Dアニメ『ガンソードさん』ではウェンディが毒吐き!? それは見てみたい気がします(笑)。


 小林由美子さん、阪口周平さん、坂詰貴之さんの『焼きたて!!ジャぱん』コンビ。あばれはっちゃくもこんな顔になりましたか(笑)。モナコカップはピエロ役の関智一さんが「この現場、何でも許してくれるからいいよね」と言ってるとか・・・んなわけないだろー!(笑) 最近は主人公なのに影の薄い東和馬、小林さんは「ガヤ」で活躍してるってさ。
(^^;

 
 牧野由依さんは今年大車輪の活躍ですね。アニソンは『ウンディーネ』(ARIA The ANIMATION)で何曲目でしょう。(^^) 今回も自分でピアノを弾きながら歌ってるのですね、いやはや凄いね。

ウンディーネ

ウンディーネ


 桃井はるこさん、へぇー仕事の依頼ってメールで来るんですねー。でも、事務所を通してじゃなくって直接桃井さんに来るのかな? 『ワンダーモモ』なんて懐かしいゲームタイトルの曲をアレンジして歌っているし(笑)。gammyさんの後ろにカッコ付きで会社名が入ったのね、『vinkit』。(^^)

ワンダーモモーイ

ワンダーモモーイ


 関俊彦さん、栃木出身の声優さんなだけに愛着があります。(^^) 『十一ぴきのネコ』の戯曲ですか。元は馬場のぼるさん(故人)の絵本で井上ひさしさんがお芝居に仕立てました。私も高校の文化祭で歌いましたよ、「雄雄しくネコは生きるのだぁ〜♪」って。ハッ、私その時ネコミミと尻尾付けたよ・・・若気の至りですよ。(^^;

 
 連載『運命の旋律』、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の声優さん5人の立ち姿。鈴村健一さんが真ん中に立ってるよ、良かったなぁー。(TT) 鈴村さんの言ってる「最終回は全部シンの見た夢」だったら今頃暴動が各所で起きていると思います(笑)。 進藤尚美さんは最終回にカガリの声が出せなくて残念でしたね、私も淋しかったです。(^^;


 『タイドライン・ブルー』キャスト、阪口大助さん、波川大輔さんの「ダブルダイスケ」とわくさかりかさん、氷上恭子さんの座談会。この作品は2クールはやって欲しかった。わくさわりかさんって年齢わからんなぁー(笑)。イスラの出産シーンは衝撃的でした。授乳シーンはアニメでは珍しいけど、私が小さい頃は授乳室などなかったから世のお母さん達はそこここで赤ちゃんにお乳をあげてたんですよ。よく目にする光景、日常茶飯事ってやつでした。イスラは人間じゃない説には笑いました(笑)。でも、ホントに誰のこどもなんでしょうね。まさか処女受胎なんてことはないでしょうに。(^^; ジョゼとティーンは仕事での、ジョゼとキールは日常でのワンセット。特にキールとの掛け合いで仮面の下に隠されている感情的な一面を見せてくれたのは良かったです。(^^) ダチョウも12話で成長していたとは感涙(オイ・笑)。DVDでホントの最終話が収録されてるんですよねぇ〜、見たいかも。(^^;


 インフォス様ご苦労様です(謎笑)。『声優に憧れて』連載第6回で予定だと最終回なのですが・・・「つづく」の文字がありましたので続投決定ですね、おめでとうございます。私のブログでずっと取り上げていた甲斐があるってものです。(^^) でも続投の案内がなかったよーな、たかまつやよい先生?(笑) 未来が大役を掴んでいるのに対して華子は端役でその差は大きい。でも、腐らずに小さい役を一つずつこなして行く姿勢に好感を覚えます。多くの声優さんは「通行人A」や「兵士B」から始まるのさ。そーいうステップを一段、また一段と上っていって立派な声優さんになるのです・・・と、地元の雄緑川光さんも申しておりました(ウソです・笑)。スカートのジッパーに気をつけなきゃならんのは未来の方でしょうね。(^^; ひでぇー、DVD-BOXを枕にして寝てるよ〜、って言うか2人ともマイ枕はないのかよ〜。(TT)


 『現場にお邪魔しますッ!』は・・・また関智一さんだよ(ボソッ・笑)。BGPって声優さんの卵のユニットなのかな? 色々とやらされてますがそれもこれも芸の肥やしです。後は自分のガンバリ次第です。(^^) 先輩の命令は絶対的なのか、街頭で水着姿にもなるのは大変ですね。でも度胸はつくのでこれまた勉強ですね。ジャ○−ズ系の追っかけに冷たくされても負けるながんばれ、声優の卵さん達。(^^)