猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 飛王(CV.中多和弘さん)、星火(CV.小林沙苗さん)が今回も顔出し、新シリーズに向けてなんでしょうね。次回はメインで動きそう。眼帯を付けた小狼も伏線出し。

 次の世界に到着した面々。侑子りんからのお手紙は「ホワイトデーは倍返し・・・」、呪いの文です(笑)。その文を見たからではないのですが小狼が倒れてしまい、村の長老の家で一休み。気が付いて長老に村の不思議な伝説や事件を聞くと、空中神殿を案内されます。ある時声を発した神が言う事には、空中神殿の中まで辿り着けた者には願いを一つ叶えてあげるというものでした。我先に登ろうとする村の男たちに神殿を守る兵達が容赦なく襲い掛かり数多くの命が失われました。

 サクラ、小狼、ファイ、黒鋼のそれぞれが叶えて欲しい願いがあるのですが、ココで叶えられる願いは一つだけ。そしてその力の源はサクラの記憶の羽にあるのです。兵達に殺された者の墓から悲しい声をサクラは感じ取り、その後小狼達と共に神殿目指して回廊を登っていきます。兵達が取り囲み襲ってきますがファイや黒鋼が自己犠牲の精神を発揮し小狼とサクラを前に進ませます。

 神殿の中に入っても兵が襲い掛かり小狼が対応。その間にサクラが願いを一つお祈りしました。それは自分のためではなく、予想された事ですが村の男達の命を復活させたのでした。そしてサクラの羽も一枚回収完了。

 4人ともお互いに自己犠牲の精神を持っているんだよね。他人のために「死を賭す」ことのできる心の強い人たちです。また別の世界に移動するときに、「あの花、誰が植えたんだろう?」とサクラがポツリと言いましたが、それは小狼なのです。だけど、思い出せないのが悲しいところ。(TT) 新シリーズは来年4月に放送予定、そして今シリーズの再放送は早くも来週より放送開始・・・だけど『カードキャプターさくら』を放送するって以前には言ってなかったっけ?(^^;

 牧野由依さんは飯島真理さんのタイプっぽく私には見えます。そう言えば、今日とある番組のBGMとして『スプーンおばさん』の主題歌が掛かったんだけど飯島さんのオリジナル版でなく誰かのカヴァー版が掛かってました。(^^; 最終回の作画監督芝美奈子さんでした、目が澄んだ感じで美麗でした。Kさんも最終回お疲れ様でした。(^^)

ツバサ・クロニクル III [DVD]

ツバサ・クロニクル III [DVD]