猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュ 12月号

 表紙は『BLACK CAT』、私の好みではないけれど新番組(それも意外な番組)を表紙に持って来たのは評価できます。(^^) 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカ&キラ・ヤマトの缶ペンケース、ファンにとっては良いんだろうけど野郎に興味のない私としては無用の長物です。何とかならんもんかな、こういう付録。(^^;

BLACK CAT 星の残照 (JUMP jBOOKS)

BLACK CAT 星の残照 (JUMP jBOOKS)

 

 『BLOOD+』、この雑誌では「ベトナム編」のことまで書かれていますね。アオザイ姿の小夜と・・・エプロン姿のハジ(もちろんフリフリじゃないけど。笑)。うわ、片足の少女も登場するんだ、生々しいね。(^^; 

 『舞-乙HiME』、マシロを守るアリカのイラスト。性格は違うけど境遇はある意味似ています。マシロは女王にはなっているけど正当な継承者かどうか疑われてるのね。火のないところに煙はたたないのでマシロ自身の生い立ちに何らかの不明な点があるのでしょう。生い立ちの点ではアリカも同じ。表向きはアリカに対して過敏に反応しているマシロですが、本当はかまってもらいたいという心情が見え見えです。ゆかなさんの言っている通り「マシロはアリカがいないと駄目」っぽい。アリカは交友関係が広いので彼女にくっつけばマシロの燻った心も少しは晴れると思います。

 アニメージュ限定『苺ましまろ』キャラクタードールの通販。松岡美羽伊藤千佳アナ・コッポラ桜木茉莉の4人セットで4万5000円(送料込み)。美羽&千佳、アナ&茉莉の2人セットで2万3000円、4人セットの方がお徳で考えちゃうよね・・・って考えるかぁー!(笑) そんな大金使うのなら夜に街に繰り出して(以下自主規制・笑)。各キャラの着せ替え衣装も10000円で販売です。詳しくは『アニメージュ』を見て下さい。そうそう、書き忘れていましたが『Newtype』に載っていた『キャラアニ.com』の通販では『ガン×ソード』のウェンディ抱き枕http://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=C11510005)が販売予定ですって。とうとう出てしまったか、抱き枕。ヴァンの帽子を被って微笑んでいるウェンディの上着の下はブラ無し、そして下は脱げそうなパンツ一丁だ(一丁って?・笑) 丸洗い可能で安心だね(笑)。販売価格は15000円、私が買ったらホントに洒落にならんので止めておきます・・・カルメンなら(そっちか・笑)。

 『編集長は観た!!』は今秋に始まった新作アニメの第1話をチェック。私よりも年上なアニメージュ編集長が観ているだけに目線はほぼ同じ。『ARIA The ANIMATION』は私と同じ「予想と違う」+「面白い」のコンボ。良い事ばかりでなくて柔らかいけど苦言も呈していところもあるのがこのレビューの良い所です。(^^)

 『今日からマ王!』はユーリを取り巻く美麗な男達のイラスト。ファンの女の子達は嬌声ものでしょうな。(^^) コンラッドは後々大シマロンからユーリの護衛役に戻って来るのね。ギュンターは誌面の紹介で「ギャグ担当」って書かれてるよ。しょうがないよね、声が井上和彦さんだし(笑)。個人的にはギュンターが好きだけどね。女性陣はグレタを抜かしてみんな怖いです。グレタはああはならないで欲しい。(TT)

 『田中公平のアニメシュラン』はここのところきちんと読んでません。何か面白くないんだよね、なんでだろ? 「「みんなで歌える」というのは、アニソンの重要なポイント」ってあなたが言いますかあなたが(笑)。カラオケで歌いこなせないような歌を多く作っているのはだ〜れかな?(^^; 電波ソングは田中さんのような人が意識的に作らなくてもいいです。耳に残っても記憶には残らないかもよ、『アニマル横町』。(^^;

 『キャラクター・ベストテン』は『種デス』キャラが20位以内に12人入っていやはや大人気です。1位:キラ、2位アスラン、3位ラクスで4位に愛しのカガリ姫です。(^^) シンは5位、その後ろには前月16位からの急上昇のイザークです。ランキング見ると圧倒的に男性キャラが多いので投票しているのは女の子が多いんだろうなーと予測がつきます。(^^;