猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 祝! タルホおめでた。(^^) ホランド〜やりましたねぇ〜。今までに赤ちゃんができたような言動がなかったと思うけど、違和感があってミーシャにでも診て貰ったんでしょうね。タルホは自分のこどもだけでなく3人のこども達やエウレカレントンまで面倒を見るって言ってるからホランドはますますしっかりせにゃあならんなー。絶対にビームス夫妻の悲劇は繰り返さないで下さい。

 ヴォダラクの高僧ノルブはデューイに捕まりました。ホランドをして「伝説の怪力坊主」と言わしめるほどの強力な力を持っている人。でも、サクヤという名のコーラリアンを好きになったとか言っていたな、お坊さんなんだけどね(笑)。サクヤのその後はどうなったのでしょう? サクヤって名前を付けたのは誰? 可愛いんだから何でもいいじゃないかはレントンも同じ。ノルブはレントンエウレカに自分達を重ねているのかもしれません。デューイはノルブの力を必要とし協力を迫りますが拒否されます。デューイは目的を達するためには手段を選びませんから。

 ムーンドギーがずっと不機嫌と思ったらなるほどね。ウジウジしてるのはアカンけど、成長した自分を見てもらいたい、みんなのために貢献したいって事は良くわかりました。ギジェットの温かいサポートもありがたい。レントンもドギーも今心身ともに成長期を向かえています。船舶操縦免許で月光号が動かせるのかは謎ですが、今後の働きによっては次期操縦士の道も拓けることでしょう。

 デューイとノルブが話している時にドミニクが重要な話があるってアゲハの子が伝えに来たけど何の話でしょうね。おそらくは今の方針やアネモネの使い方に納得がいかないんでしょうけど。今回デューイが客人を迎えているという理由で断りましたけど、それがもしかしたらドミニクに何らかのアクションを実行に移させる起爆剤になったかも。今後のドミニクの動きに注目。

エクセレントモデル エウレカセブン タルホ

エクセレントモデル エウレカセブン タルホ