猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

全日本実業団対抗女子駅伝出場選手決定

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051217-0022.html

 全日本実業団対抗女子駅伝(18日・岐阜長良川競技場発着、6区間42・195キロ)の出場選手が17日決まり、3連覇を目指す三井住友海上は3区(10キロ)に前マラソン日本記録保持者の渋井陽子(26)を起用した。2年連続2位で、17年ぶりの優勝を狙う京セラは800メートル、1500メートルの日本記録保持者の杉森美保(27)を2区(3・3キロ)に置いた。

 世界選手権マラソン代表の小崎まり(30=ノーリツ)は3区、弘山晴美(37=資生堂)は6区(6・595キロ)を走る。アテネ五輪ラソン5位の土佐礼子(29=三井住友海上)、世界選手権マラソン6位の原裕美子(23=京セラ)らは控えに回った。

 駅伝の季節になって来ました。明日の女子駅伝で三井住友海上渋井陽子選手が走ります。渋井選手は私が時々車を走らせる道沿いの高校を卒業して実業団に入りました。高校の校門横の塀のところに渋井選手を応援する横断幕が張られています。是非頑張って区間新を取ってもらいたいところです。(^^) 京セラの原裕美子選手も栃木出身なのですが今回は控え選手のようです。近いうちにマラソンの方に出場を狙っているのかもしれませんね。