猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第25回全日本実業団対抗女子駅伝

http://www.asahi.com/sports/update/1218/088.html

 第25回全日本実業団対抗女子駅伝は18日、岐阜・長良川競技場発着の6区間42.195キロであり、三井住友海上が2時間13分55秒で、3年連続5度目の優勝を果たした。3連覇は89年から4連覇したワコール以来で、5度の優勝はワコールに並び最多タイ。三井住友海上は1区で7位とやや出遅れたが、4区で首位を奪うとその後は着実に差を広げた。2位には1分51秒差で天満屋、3位には沖電気が入った。今年の世界選手権5000メートル、1万メートル代表の福士加代子(ワコール)が5区で14人抜きの快走を見せた。

 「ウワーッ、吹雪いてるよ」とハラハラしながらテレビ観戦。氷点下の世界を行ったり来たりの中で皆よー頑張ったよね。髪の毛に雪をべったりくっ付けながら走ってる姿に心打たれましたよ。(^^)

 結果は三井住友海上悲願の3連覇達成でした。一区で出遅れはあったもののその後順調に順位を上げ4区からは独走態勢を築きました。地元出身の渋井陽子選手は花の3区を走りましたが「良く走れたかわからない」というようなことをインタビューで言ってましたが、その言葉に区間4位の結果が表れていました。本調子ではなかったのかな。(^^; 3区ではまだホクレンが1位で頑張っていましたが、走っていたのが栃木出身で赤羽有紀子選手でした。(^^)

 圧巻だったのは5区で走った福士加代子選手、雪の降りしきる中ごぼう抜きで順位を押し上げ3位に。福士選手は沿道の声援に笑顔で応え、その後も笑顔を見せながら走ってる姿が怖くもありました。この人余裕ありすぎ。(^^; 青森出身なので雪や寒さには慣れているようで、「犬は喜び庭駆け回り」のフレーズがピッタリかと思いました(笑)。そのぐらい活き活きと走っていました。(^^) 京セラは前半の出遅れが後半まで響いてしまい5位に沈みました。2位天満屋と3位沖電気は大健闘です。(^^)