猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

もえろーん

 上で引用したデイリースポーツの記事の上にあったバナーを見て少々困惑しました。萌えキャラを描く方の中で私が一見して見分けられる数少ないぽよよん・ろっくさん(本当は真ん中の点がハートマークだったり・笑)のイラストが動いています。『宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』のキャラデザ(渡辺明夫名義)で好きになった方で当時テレカも何回か集めたような(どんなものかは秘密だけど・笑)。そうそう『Lの季節』なんてゲームも好きだったなぁー。最近では『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』で名が知れていますね。

 この方が描いたものがイメージキャラクターの美少女「ろんたん」とマスコットの「ライブべあ」となり、ライブドアのクレジット「もえろーん」(http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do)で大活躍〜・・・onz。今や何でも頭に「萌え」をつければ売れてしまうの? さすがに「もえろーん」ていうのは・・・。昔諸事情で作ったキャッシュカードに羞恥プレイのようなイラストが入っていたのも思い出してしまったよ。(^^; 可愛いキャラに惹かれて「萌えカード」を作ったりローンを利用したりするのは個人の自由ですが、この件に関してはあくまでもお金の貸し借りがメインなので・・・ご利用は計画的に。(^^;