猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 エウレカレントンの盾となるみなさんご苦労様です。(^^; 2人をゾーンの向こう側に行かせるためにみな必死、必死に思えないのは2人&こども3人の当事者です。ポロロッカって東京や埼玉にあるスーパーですか?・・・わかってますって、アマゾン川の逆流のことでしょ(笑)。それをノルブ&サクヤが起こすと。まるで死にに行くような言葉をレントンにかけてノルブは5人を送り出します。レントンにしてみれば後味の悪い別れ方だよね。(^^;

 ホランドも2人を援護射撃するためにあれこれと指示を出します。一方デューイとアゲハ合唱団はバカの一つ覚えで友軍がいるにもかかわらずオレンジをまた撃ち込もうとしています。そしてレントン達がゾーンに入るのを阻止するためアネモネのジ・エンドも向かわせます。アネモネとドミニクの心は離れるばかり。アネモネ、ドミニクの手を煩わせることなく注射をひとりでできるもん(笑)。デューイに対してそんなに忠誠を示しているのはなぜ? デューイは名前すらきちんと呼んでいないのに。ドミニクなんて今何やってるのかわからない窓際の人間なのだからいっそのことアネモネを連れて逃げてしまえって。今の状況だとそのうち消されるかもよ。

 ノルブ&サクヤに欠けていてレントンエウレカが持ち合わせているものってニルヴァーシュの事? ノルブは何で泣いてたの? ノルブとサクヤはやっと2人きり、サクヤがノルブのことをどれだけ思っていたかマイノートを見せてあげます。大きなハートにノルブは胸キュン(死語)、そして心は一つに融合しポロロッカが発生。

 ホランドは空でフェードイン(ライデーン)してるわ、命知らずな奴でタルホさんのお腹の赤ちゃんに障りそう。(^^; とうとう抗体コーラリアンが出現、ホランド達がピンチを向かえる中遅ればせながらレントン駆るニルヴァーシュ参上つかまつり。ホランドレントン達がグレートウォールのゾーンを抜けるまで徹底抗戦、アネモネと一騎打ちです。でも相手は真っ当ではないので敵うはずがなくホランドLFO(909か?)はカニバサミであら真っ二つ。

 地球に生きるすべての者の希望を背負ってゾーンに迫る2人とそれを追うアネモネ、でもアネモネニルヴァーシュの速さに付いて行くことができません。レントンは苦戦を強いられるホランドのところに戻りたかったのですがニルヴァーシュが言う事を聞いてくれず自動操縦状態。レントンはやっと腹をくくりました。モーリス、メーテル、リンクの3人が向こうに行って何らかの役割を担うのかは不明ですが一緒にゾーンに入ってしまいました。

 ホランド、南無〜かと思ってタルホの顔を見たらすがすがしそう。もしかしてお腹の子は(以下略)、いえいえホランドはあの状況でも生きていました。もう不死身かもねシュヴァリエかもね(笑)。「いってらっしゃい、レントンエウレカ」と見送るタルホ。ノルブとサクヤは草原の中を2人手をとって去って行きます。レントンエウレカがそこで目を覚ませば行き着く先は・・・黄金の国ジパング(いつの時代か・笑)。何があると言うのだ「日本」に。卑弥呼とか千○イエスとか出てきませんように(出てこないから・笑)。