猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊ビッグコミックスピリッツCasual3.17増刊

 書店に行ってこんな雑誌もあったんだと初めて知ったのは、高橋しん先生のイラストが描いてある表紙が目に留まったから。やっぱり表紙って重要だよね。久しぶりに高橋せんせいの漫画が雑誌で読めるのかと思ったらそうではありませんでした。何と高橋先生の写真が載ってるじゃありませんか、私は初めてお顔を拝見しましたよ。(^^) 

 別に漫画家さんは顔を売る仕事ではないので全然顔を出さない方も多々いらっしゃいますが、個人的にはどんなお顔だか知ってはいたいんですよね。で、今回その念願が叶った訳です。やっぱり思っていた通り温和な顔をされてますね。頬の大きめなほくろが特徴的です。

 今回は『最終兵器彼女』の映画公開記念でちせ役を演じている前田亜季さんとの対談です。前田さんに腕を組んでもらってるツーショット写真もありで高橋先生ファンにとっては貴重な姿を拝見できるトップ記事となっています。興味のある方は書店でどうぞ。(^^)


 ・・・明日は4コマ漫画誌2誌+練馬大根+ジャぱんの感想でお送りします。