猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

舞-乙HiME

 残り4話ぐらいですか、何かもっと話を膨らますこともできますよね。(^^; 前回の終わりに人型ミコトっぽいのが出て来ましたけど、その後マテリアライズしたニナがとっ捕まえたみたい。猫型ミコトと壊れた招き猫、そして人型ミコトにどんな関係があるのでしょう。ナギ助はニナの写真に丸っぽいカゴらしきものが写っているのを見て気持ち悪い笑みを浮かべてましたよ。恐らくはニナが本当の姫だと確信を持った瞬間だと思います。ナギ助、最後には痛い目に遭ってほしいと思ってる方多数だと思いますよ。(^^;

 アスワドの村に被害をもたらしたフィア(トモエと同じCV.田中理恵さん)はアルゴス14世にマシロ女王とアリカがいたことを報告。カルデアは再びアスワドを襲撃しそうな気配濃厚です。「血には血を刃には刃を」と報復の道を選びアリカとマシロにミドリが協力を要請するもまたもやアリカはそれを拒否。そこにやって来たのはヴィントブルームを追い出された難民達。そう、アオイを追い詰めて崖から身を投げさせたマシロにとっては加害者的存在です。複雑な胸中のマシロ、ミドリは難民達を排除しようとします。またもやジャバル出現、その前で見たことのある1人の女の子が倒れてしまいます。それはマシロが難民達と脱出している時に親切にしてくれたミミでした。マシロの判断の遅れでミミはジャバルに弾き飛ばされ、その結果命を落とす事になってしまいます。これでアオイ、ミミの死を間近で見たマシロが変わらないわけがありません。

 ワルキューレ部隊編成。ナギ助は今となっては目の上のコブ的存在となったアリカを消そうとしますか、この悪党め。彼の判断が誤りで実はアリカが女王だったらどうするの? それこそ取り返しの付かない損失だよ。カードだって揃わなくなるよ。アスワドに向かうはセルゲイ、上辺はナギのためになんて言ってるけどお互いに信頼していないのは目に見えています。(^^; チエが看病しているのは・・・アオイ? そうだったらあの状況で誰がどのように助けたのか気になります。前回の私の日記でシズルのことを「身体は染められても心は染まりません」と書きましたが訂正します。シズルはトモエを「染め上げています」(笑)。多くのブロガーさんが「赤ちゃんプレイ」と書いていますね。赤ちゃん役はもちろんトモエでしょう(笑)。シズルがガラガラ振ってニコッとするだけで顔を真っ赤にしてしまうトモエ、弱すぎるし隙があり過ぎです。ま、ナツキが捕まってるってウソも見破ってるんでしょうね。今回のプレイはやがてナツキに生かされることになるでしょう(笑)。

 またマキマキしてるよシホ、お付の2人が可哀想で可哀想で(笑)。「やぁシホ君マキマキしてる?」ってチエ毎度面白過ぎ(笑)。シホはチエにはこの先も勝てんわ。エアリーズのユキノ大統領のところにもマシロとアリカがアスワドにいる情報が入りました。ナツキとナオはまたヒッチハイクか。ハルカは笑い過ぎだってーの、あとでシズルにチクリ入れそうだし。(^^; アンナンはエアリーズと組むのか、ナギ助は油断してるとやられるぞこりゃあ。

 ミミの死で再びヴィントブルーム「女王」ミコトとしての自覚に目覚め、今度は形だけでなく民衆の顔を見ながら実務もきちんと行う決意を抱いたようです。民衆のために自分のプライドをかなぐり捨てミドリに深々と頭を下げたマシロは一皮剥けました。ミドリもこの時を待っていたのかもしれませんね。ガルデローベの技術を渡してもらえるならなおさら好感触です。これでアスワドとヴィントブルーム(マシロとその一派)もくっ付きましたよ、ナギ助。マシロの訴えでみんな素直に言う事を聞いてしまったのは些か無理っぽいかなーとも思いましたがこういう感じも良いのではないかと。アリカはマシロを正式なマスターとして忠誠を誓いました。これでヴィントブルーム、ガルデローベを取り返す手筈が整い、まず始めに攻め入るはカルデアか。

 セルゲイは裏でチエと繋がっていますね。お、トモエもいる・・・けど、その表情はまた裏切りそうな感じでもあります。さて、残り数話でこの話をどう纏め上げるのか楽しみ楽しみ。(^^)