猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 観終わった後に友人が「『ジャぱん』終わっちゃうの?」って電話して来た。私は制作スタッフではありませんて。(^^; 何か次回予告で最終回っぽい事を言ってましたね。当初に比べてパワーダウンが見て取れたので最終回でもオッケーかなと思います。山崎パンジャぱんシリーズはどうするんだろうね?

 黒柳、今回はリアクションで1話分丸まる使ってしまいましたね。メインキャラが黒やんワールドに巻き込まれてしまいました。タイトルは「ロードオブ・ザ・ビワ」なんてどこぞの映画を模したネタです。でもこれがなかなか良かった。キャラ設定はあれで十分イケるわ。月乃のムーンも可愛かったし雪乃様のスノーザのシャープさにはもううっとりですー。(^^) 東和馬、ムーンが言った「エルフの姫」を「ドリフの髭」と聞き間違い・・・聞き間違えるかって!(笑)

 魔法のビワを指に付け、危うく取り込まれそうになりながらもそれでもビワのことを助けようとする東エライ。ああースノーザ様素敵(またか・笑)、あのキャラどっかで使ってくれないかなぁー。また湯屋敦子さんの声が合うんだよね。冠(クラウニー)はユキカになれば良かったのにね(笑)。マイスター霧崎のマイストロフと店長(役名わからなかった)はあまり変わりませんでしたね。(^^;

 スノーザを倒した後、最後に黒やん扮するビワがゴミ捨て場とされるマグマの中に落ちて行く場面は不本意ながら感動した(不本意って・笑)。そして東達が元の世界に戻ると黒柳は東の勝利を宣言。雪乃様が今回最後まで正々堂々と戦ったのは意外でした。(^^) ED曲変わった?