猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 デューク対ポポ、となるところでしたが、そうはさせじと息子ソーマにビビ・バビ・ブーの3人がデュークを足止めしようと畳み掛けます。そしてポポはパムを助けるために木に近づきますがパムはポポを制止します。でも言う事聞かない(笑)。そうしたら父ちゃんの声が聞こえてきました、この木が「ポポを取り込もうとしている」と。

 一方セランは別行動、アダーにポポを助けるよう訴えてます。でも、はいそうですかと簡単に折れるわけもなく今までどおりの主張を繰り返すばかりです。セランはアダーに理解してもらえると思っているのでしょうか。

 デューク強い、みんなをメタメタにやっつけてしまいましたよ。しつこくポポに追いすがります。そこに現るはギラファとムシキング、おおー声が聴こえるーギラファの声なのか? ムシキングはチビの声、「逃げろって言ってんだよ!」って乱暴だな君は。(^^; ポポが光に返られてしまったり船に乗っけられてしまったらこの世界は滅亡します。みんなと一緒に生きたい、暮らしたいというポポの願いは叶うのか。

 チョーク登場・・・死ぬつもりだ。(TT) ソーマを抱きしめてその温もりを感じ「私は最後まで悪い母だった」と謝罪しました。チョーク行ってはダメだー! 彼女の最期は息子ソーマに看取られてでした、それがせめてもの救いでした。なのにポポはその最期の姿にポカーンとした顔をしていてお前は何なのだ。(^^; 中の人ももう少し演技を頑張って欲しい、感情移入がなかなかできんよ。(^^;

 デュークはポポの守護者の証を奪ったは良いけどその器ではなかったということでしょうね。証の力に飲み込まれてしまい石化して粉々に壊れてしまいました。ソーマは今回両親を亡くしたことになってしまいましたが、守護者の力で最後にみんな復活すると良いのにと密かに期待している私がいます。(^^) そしてラスボスアダーが証を取り上げ放り投げると船の旅立ちカウントダウンです。セランはパムを助けましたが、アダーはポポをどうしても船に乗せるつもりです。ラストは近い、一年の成果をポポは見せて欲しいです。(^^) バサーが助っ人に来た時はちょっと泣けたよ、渋くて良い味出してるよ、このおっちゃん。(TT)

そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(緑)

そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(緑)

そだてて!甲虫王者ムシキング ノコギリクワガタ(緑)

そだてて!甲虫王者ムシキング ノコギリクワガタ(緑)