猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

舞-乙HiME

 ナギ助なんて最後はケチョンケチョンだ(ガキのケンカです・笑)。ナギのハルモニウム発動を阻止すべくナツキがアンナン王に協力を要請し王はこれに同意します。ナギ助包囲網は益々強固なものとなりつつあります。黒猫ミコトはミユとテレパシーでのやりとりか(笑)。

 カルデアにミドリがお礼参りに行っている間に、ナギ助の元からセルゲイ達がアスワドに侵攻。マシロとアリカの身柄の引き渡しを要求するセルゲイに逃げも隠れもせず姿を現すアリカとセルゲイの動きが対照的でした。スミスからナギ助に「保険」が目を覚ましたと連絡有り。「保険」とは助け出されてベッドに横たえているアオイの事でした。重症の彼女でさえ取り引きの道具とするナギ助許すまじ。

 セルゲイの前に堂々姿を現したアリカ、お互いに複雑な胸の内です。先に気持ちがあふれ出したのはアリカ、「どうして」の連発です。セルゲイはニナと同い年のアリカを好きになってしまっていたけどその先に映る女性像に惹かれていたのでしょうね。セルゲイはニナの父親として、またアルタイの軍人としてけじめをつけるためにアリカと戦う道を選びます。アリカも降伏することなく好きだったセルゲイと対峙、セルゲイはそんなアリカに銃口を向けるのでした。ワルキューレ部隊も応戦、多勢に無勢とはこの事を指します。

 セルゲイが不在なのをいいことにナギ助やりたい放題ですな。ニナの歌が本物ならマシロとアリカは要らないと判断してますが本当にそれでいいのか、自分の考えに間違えはないのかと言いたい。ほら、ニナが4番目の歌を聴いたことないって言ってるよ。(^^;

 トモエの私怨炸裂(笑)。シズルに好かれていたアリカに対し激しい嫌悪感を抱いていた彼女は、ここぞとばかりにアリカを痛めつけようとしています。今までアリカに対して行って来た嫌がらせの数々もぶっちゃけ・・・言わなきゃ良いのにアリカの闘志に火をつけてしまいましたよ、この娘。(^^; 更にエルスティンが死んだ事を「いい気味」って・・・この娘もナギ助と一緒にでっかい天誅をくれてやって下さい。

 チエはここでアリカ側に行こうとしたのか。でも、ナギ助のくれたマイスターローブには決められた作戦コードから離れようとすると激痛が走る仕掛けがされていました。作戦に抗えない結果としてなのか、敵を欺くはまず味方からなのか、マシロを人質に取りました。アリカを殺す気満々のトモエでしたが突然のミユの登場に状況は一変します。トモエはヘルメットを吹っ飛ばされ大ピンチ、そこでミユにセルゲイが発砲しますが返り討ちに遭ってしまいました。

 ナギ助、結果としてハルモニウムの力を暴走させてしまったか。ニナは空間転移してアリカとセルゲイのいる戦場に。そこで見たものは腹部から多量の血を流しているセルゲイの姿でした。また激怒ですね、ニナさん。(^^; 「あんたはまた!!」、アリカをあんた呼ばわりしてニナがまたまた暴走を始めました。セルゲイが絡むと見境がなくなりますので大変危険です。

 ミドリは愕天王(こんな字だったか)を召喚してフィアを打ち倒すと同時にアルゴス14世を消滅させてカルデア攻略に成功です。この後ヴィントブルーム側の加勢に入ると思ってるんだけどどうでしょうね。

 その後アリカが目を覚ましたのはニナの暴走に巻き込まれた後の話かな。赤い目をした2人の黒い影が、ツンツンヘアのような(笑)。次回予告、「あー綺麗、あーナイスバディ」・・・棒読みだー(笑)。軟禁状態にあるシズルやアオイの事も気にかかるところです。

舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)

舞 乙-HiME トリコレ!(BOX)