猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 司令クラスターの位置がテンシャン山脈にあるってわかってアゲハ隊の小僧達をデューイが誉めてました。小僧達のあの喜びようは心酔しきってるって感じでしょうか。アネモネも嫌われる恐怖からデューイに懐いていますが、実際のところは彼らと違ってそれだけのように見えます。ドミニクが造反した事でアネモネの心に大きな穴が開いてしまって部屋で抜け殻のようになってましたね。

 レントンは前回倒れてしまい今回もエウレカや3人のこども達の手厚い看病を受けています。熱が出たのは勢いに任せて石で腕を何度も叩いたからに見えました。幸いにも骨折はしていなかったようですが無茶はイカンということがレントンにわかったかな?(^^;

 珍しくメカニック担当のウォズとジョブスが言い争いしてました。最終決戦になるから2人とも本気モードなんでしょうね。ホランドに恨みを持つ者が彼の胸倉を掴んでます。そこに割って入ったのがタルホ、姐さん以前と比べてグッと男前になりましたな(ガッ)。この一件で軍と月光号メンバーとの開きが狭まったようにも思えます。ホランドもタルホも心は一つです。

 レントンが目覚めたらエウレカと3人が以前よりも仲良くなってたよ。(^^) そしてエウレカの背中に羽も付いていたよ。この羽は人類を幸せに導くものなのかそれとも・・・。羽を隠そうとするエウレカを「とっても綺麗だよ」って抱きしめるレントン。男には陳腐なセリフでも女にとっては最上級の誉め言葉だったり。もうラブラブモード全開ですな、やってられまへん(笑)。琥珀の丘を見つけ5人で手を繋いで歩きます。琥珀の中には足跡もありました・・・何か『ムシキング』の話にもありましたね、琥珀が出てくるシーン。(^^; それにしてもこの足跡は誰のものでしょうね。見下ろせばニルヴァーシュに目があって合図してるような、怖い。(^^; コンパクドライブもおいでおいでしてるって。

 艦長はもう一度部下達に降りるかどうか聞いてましたけど結局みんな同意しました。前回篩にかけましたからね。オラトリオって人類を薙ぎ払う最終兵器でしょうか? もうデューイのやってることはどこぞの狂信的な宗教と変わらないです。デューイはここでとうとうアネモネを出撃させるみたい。ドミニクの決意が揺るがなければ良いのだけど。最後に助かるのか、アネモネは。(^^; 最終回に向かって一気に畳み掛けて欲しいぞ。(^^)

交響詩篇エウレカセブン 9 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 9 [DVD]