猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 「焼きたて!!9」の最終戦、そして涙の最終回。(TT) 今回の場所は新潟県糸魚川市能生、対決するのは東和馬とマイスター霧崎です。パンタジアとかサン・ピエールとかでなくてもう東と戦いたい人間が対戦してるって感じです。そして最終回と言う事もあって今まで出て来たメインキャラが一堂に会しています。

 新潟県のお米、「おまんた」の製粉したものにズワイガニの身とミソを使ったごパンを作った霧崎。それにしても三波春夫の『おまんた囃子』ってアリですか(笑)。愛しの雪乃様は妨害したくてウズウズしていましたがオーナーに止められていて残念。最後にでっかいの一発ぶっ放してもらいたかったな。

 ジャぱん何号とか言わなくなった東は試作品の域を超えて今ではジャぱんを完成しつつあると断言。東は「おまんた」製粉を生地にしてぺターライトで焼き上げたパンを作りました。隠し味は能生味噌と蓬。黒柳、「おまんた」なだけにリアクションによっては最後の最後に放送中止の可能性も・・・って中止どころの話でなくなります(笑)。

 黒やんが大きなマンタになって七つの海に旅立ってしまった今、審査員がいなくなってしまいました。代行で東側に分の悪い霧崎オーナーが名乗りを上げましたが、このピンチに月乃が指に嵌めていたピエロンリングでモナコ公国の皇太子のピエロを召喚しました・・・どっから来たの?(^^;

 東が小さかった頃にオーナーと出会っていました。その影響で今日の東があるわけでそれはオーナーのお陰とも言えます。そのオーナーがどうして今は東を助けずに叩き潰そうとしているのか・・・。黒やんも戻って来て判定。黒やんとピエロは両者ドロー、残るはオーナーの判定のみです。巨大マンタ型の宇宙船から降りてきたオーナーは勝者をパンタジアとしました。その顔は今まで見せた事のなかった優しい顔でした。これは東の作った脳みそコネコネコンパイル、違う、能生パンの影響でした。ピエロがシリアスになり黒やんが真面目になる症状も報告されました。(^^; 

 オーナーは日本のパン業界の未来のために悪役を演じていたのか、私利私欲で突き動かされていたのかって言ったら今までの言動を見るに後者かなって思うのですが、例えそうであったとしても東は与えられた困難を楽しみにも変えられる人間なので潰すのはなかなか難しいでしょう。これからも進化を続ける東とジャぱん。そこで初代OPの『ホウキ雲』がかかりました。やっぱりこの歌が一番しっくり来ますね。(^^)

?歌芸の軌跡?三波春夫全曲集

?歌芸の軌跡?三波春夫全曲集