猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SoltyRei(ソルティレイ)

 最悪の結果になる事が見えているのにインテグラは単独行動をとりました。結局ジョセフと行き違いになってしまったんじゃないの。(^^; ミランダはR.U.Cにローズを訪ねて面会。でも今戻るつもりはないとバッサリ・・・ん? 「今」戻るつもりはないということは自分のやるべきことが終わったら戻るって意味にもとれるよね。そして紙ヒコーキで今ある危機を教えてくれました。何にしてもロイのお陰でインテグラアクセラの居所がバレる寸前で常にR.U.C側にマークされている状況です。

 ロイは名誉挽回しないといけません。情報屋に頼んでアシュレイの素性を探らせています。ソルティは買い物に出て、その帰りにアシュレイに待ち伏せされ撃沈、ゴミはゴミ捨て場へと言わんばかりに投げ捨てられていました。「久しぶりだねディケ(あるいはリケ)」ってアシュレイが言ってましたが、それはソルティの元々の名前なのでしょうか。未だソルティの素性もわかりませんしね。これもアシュレイがすべてを知っているのかも。ミランダとカーシャが倒れているソルティを見つけ収容。

 ユートとローズのちい兄ちゃんの方がインテグラ探しです。でも見つからずで収穫はちい兄ちゃんがローズに対して兄弟愛以上の気持ちを持っていたことでした(笑)。兄ちゃんも同じ気持ちだったらどうするよ。(^^; その頃インテグラは自分達をプロシードとして強化した研究所を確認します。アシュレイは一時の眠りに就くローズが次に目覚めた時には次の大事業が始まると言ってましたがその大事業とは何のこと? それって惑星移住のお話ってポポとかパムとかアダーが出て来ませんか(笑)。ローズはプロシードとしての力のバランスが崩れるから洗脳できないってさ。

 ミランダの家に到着したジョセフ、貴方も後をつけられませんでしたか?(^^; ソルティを診てアシュレイにやられたことを確信。ちょこっと直したらソルティが無表情で「私の名前はディケ(あるいはリケ)」と喋りましたが以前のソルティとは全くの別人格です。インテグラアクセラが一緒に行くと言い出したため油断させて首にチョップし気絶させます。アクセラは隙が多いなぁー。(^^; その後インテグラはR.U.C本部に単身で乗り込みます。

 ジョセフがインテグラアクセラを知っていたのは彼女達の身体を調整したのが彼自身だったから。プロシードはブラストフォールによって生まれたようです。ナノマシンが成長期の少女達の身体に入り込むと遺伝子変化を引き起こすようで、能力は各人によって得意分野が異なります。ナノマシンって聞くと『無人惑星サヴァイブ』のルナを思い出します。何々? アシュレイが我々はこの星に移住して来たって大きな風呂敷を広げようとしてますよ。(^^; 

 インテグラとアシュレイの一騎打ちはインテグラの限界を超えた4度目の攻撃で力を使い果たした彼女の敗北に終わりました。が、アシュレイは殺さずに生餌としてアクセラを釣り上げようとしています。その考えを知ってか知らずか「許さないアシュレイ」って凄い形相でアクセラがロボを操作してR.U.Cに突っ込もうとしています。ソルティが復活しないと始まりませんのでジョセフは直してあげて下さい。再び「ウソです、半分」を聞けるようにして下さい。

 何か最後は3話連続放送なんて話も聞こえてきてるんだけど。(^^; さすがの1時間半は観るのも大変ですが見納めたいと思います。でも、何時スタートですか? いつもの午前2時40分なら終わりは午前4時過ぎですか・・・ビデ録しようかなー、でも失敗した時が恐いんだよね。(^^;