猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 5月号

 たかまつ先生、ともち先生、是非表紙獲りを狙って下さい。(^^) それにしても、名前は出しませんがどうしてその漫画がそんな前に来てるかなぁ。絶対にプッシュの仕方違ってると思いますよ。一度谷に落として這い上がらせる努力をさせても良いと思います。(^^;


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 要望を受けて作品名を登録しましたよ。(^^) 榊先生の島医者も似合うけど山下ナースのアグレッシブな動きもその性格も以外に島向きかもよ。2人で行けばそのうち恋も芽生えるかも(笑)。吉田ナースはなかなか力がありますね、榊が引き倒されそうです。田舎はゆったりしてそうに見えるけどメンドクサイところも結構あるんですよこれが。(^^; 滝沢先生、娘達は一生父親の元にいるわけではないから。(^^; うわっ、ヨネパパが榊に毒づいてるよ、ビックリだわ(笑)。


・ +1サプライズ(大乃元初奈先生)
 う〜ん、相変わらずダークな展開ですこと。おそらくは大多数の読者がこの状況から早く脱して欲しいと思ってますよ。先生もその辺りを狙って描いているとは思うのですが・・・お願いしますね。(^^; キーマンは鈴木っぽいけど個人的には最近出番がなぜか少ない万鈴さんにも一枚噛んでもらって解決に導いて欲しいな。この話のシメはもちろん京が決めなさい。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 タケノコの皮で包んだおにぎり、何て贅沢なんでしょう。(^^) 昔は普通だったものも今では見られません。私のアパートの前にも以前住んでいた人が育てていたチューリップが毎年咲きます。現在葉っぱがニョキニョキ出ているところです。植物の置いてある会社、空気がフレッシュな感じがします。あかり蜂ブンブン、友坂のところから気になる匂いがします。羽パタパタ可愛いです。(^^) 園田さんを見て『りすのバナー』のED曲を思い出してしまいました、「隠しすぎて忘れた〜」(笑)。


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 今回は毒少な目です、って最近が毒盛りすぎだったのか。(^^; あれれ? コタは春加の誕生日知らなかったんだね。これはコタがというよりも春加の失策だよ。誕生日さえ教えられないほど奥ゆかしいわけでもあるまいに。(^^; そしてコタがクラス一のお兄さん決定(笑)。何気に香月さんがコタの誕生日を覚えている事に春加は危機感を感じないのか。借りて着たブカブカ体操着に萌える「腐」の女性も多いことでしょう。(^^; この漫画は単行本化されないのかな、私は待ってるんだけど。(^^;


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 祝、なっちゃん専門学校ご卒業。(^^) そして就職はセンパイのペットショップ、このまま永久就職が黄金パターンです(笑)。しかし、有名アニマルサロンからのお誘いが、これはなっちゃんが優秀だった事の証か。でも、それならどうして卒業前に唾つけとかなかったのかと素朴な疑問が。(^^; 一つ2000円の猫缶、それ人間も十分食べられるよね(笑)。ってボスが食べてるし(笑)。とにかくなっちゃん就職もおめでとう。あとはちょっとヘタレな「王将」をじっくり詰めて行くだけだね。(^^)


・しあわせにねっ(「ともち」先生)
 こどもの目線に合わせて遊んでくれるママって素敵だね。(^^) パパの靴下はどこでも嫌われ者ですか。ええ、私も一度穿いたら即洗濯しています。(^^; さくらももみじもお母ちゃんの血を引いている事をお忘れなく。鷲山音子ちゃん、相変わらず変です(笑)。近いうちにさくらママと音子ちゃんがお話しする機会もありそうですね。さくらの方は話したくてウズウズしてますが、要らぬ火の粉が降りかかるかもよ。(^^; あらら、はっちの編み込み可愛いね、あかね先生に意外な特技が。

しあわせねっ 1 (まんがタイムコミックス)

しあわせねっ 1 (まんがタイムコミックス)


 『まんがタイムきららフォワード』の案内が出てますね。3/23発売で石田あきら先生が表紙メイン&巻頭カラーを務めるようです。大井昌和先生や寺本薫先生も描いているので創刊号はとりあえず買って読んでみようかな。(^^)


*追記
id:toutakuさんへ、ここのコメント欄をご覧下さい。<(、、)>