猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

はてなダイアリーの「キャラ弁」見つけた

 キーワード『まんがくらぶ』経由で初めて辿り着いたダイアリーです。昨日はちょっと毒づいて色々書いた私ですが、D_Amonさんの奥さんが作られたお弁当(http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20060508/p1)を見て素直に感動を覚えました。ええ、『ちびとぼく』の最終回よりも(また毒吐きか・笑)。

 びっくりするほどこどもの「ちび」の作り方が上手いし、その周りのおかずも色鮮やかでボリュームもあります。「本当は足まで作りたかった」そうなんですけどこれで十分「ちび」の可愛らしさが溢れてますよ。それ以前のダイアリーではサーバルキャットや今の「ちび」も作ってありました。個人的には『キャプテン』の丸井、『焼きたて!!ジャぱん』の店長、『オバケのQ太郎』のQ太郎などがツボでしたね(笑)。今後もちょくちょく見させていただこうかと思っています。(^^) 奥さんの愛情たっぷりのお弁当、どうもごちそうさまでした(見ていてそんな感じになりました・笑)。

ちびとぼく 6 (バンブー・コミックス)

ちびとぼく 6 (バンブー・コミックス)