猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン 23号

 『SAMURAI DEEPER KYO』は7年間の連載にピリオドを打ちました。上条明峰先生、お疲れ様でした。<(、、)>


スミレ♡16歳!!永吉たける先生)
 読み切りの時から注目していた『スミレ♡17歳!!』がリニューアルして『週マガ』で新連載ゲットです。月刊誌からのスライドみたいなもので珍しい昇格劇です。(^^) 当初より1歳若返ったのですが・・・って人形だから関係ねぇ〜!(><) 内容はこれまで通り面白いのでそのまま続いてくれれば良いんだけど。今この雑誌でギャグ漫画が足りてないから貴重な戦力です。(^^)

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 この携帯メールは読めないしイライラして来るから途中で読むのを止めますね。(^^; 「少女変体文字」ってあったのはいつのことだったか・・・。今回は「ダメ暗号化」の話ですが、ブロガーさんの中にもわざと難しい言い回しをしている方がいますよね。個人的には「アチャー」とか思うけど、私自身は語彙力がなくて逆に難しい言い回しをできないブロガーなので嫉妬とか思われたらイヤだから言わない(言ってるって・笑)。「ラップの贈るる言葉」は『交響詩篇エウレカセブン』の最初のOP曲を歌ったデュオに言ってますね(笑)。でも「複雑」ってことではないと思うんだけど、どうかな? 「ある晴れた日の午後の貴婦人の口づけ」・・・山野りんりん先生、ケンカを売るものが現れましたぜ!(笑) 携帯に男名前で入っている女の電話番号ってモー娘。の姓じゃないの?(^^; 『ホテル』って言う歌をふと思い出しましたよ。エニグマ暗号機なんてものまで出してきましたか。(^^; 段々と被害妄想の世界にようこそようこ(笑)。


スクールランブル小林尽先生)
 播磨拳児でも敵わないケンカの達人現る。塚本天満に負け戦を見られたとこれまでにないほどのショックを受けた播磨は糸の切れた風船のようにプーカプカ。沢近愛理は何か勘違いしてるね。でも、播磨を思うことは決してマイナスにはならんと思います。(^^)