猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 ユーリが見ていた夢の中の女性のシルエットは青いペンダント絡みですね。グレタがそのペンダントをユーリに借りて付けていたけど今後何らかの接点が生まれるのでしょうか。ユーリ、グレタの部屋で寝てるんですね。パパっ子で可愛いなぁーと思ったら寝相の悪いワガママぷーまで寝ていたよ(笑)。ユーリは誰が入って来ても気がつかなくて危ないね。(^^; あとモルギフとユーリが将棋を打ってました・・・何かヘンな感じ(笑)。ダカスコスはアニシナに連行されて実験道具に、南無〜。

 魔王ユーリに話を通さずにカバルケイドのピッカリ君、違った、ヒスクライフ(笑)とグウェンダルが話し合いを持ちました。大シマロンがこども達を交換留学させるよう近隣諸国に迫りどの国も頭を痛めている様子。どうせ大シマロンの方からがこどもなど出さずに一方的に他国からこどもを供出させるだけ。要は人質です。こどもと言っても恐らくは国王に近いこどもで眞魔国ではグレタが行くようになっていたのでしょう。不安そうなグレタですが、そこはユーリパパとヴォルフラムパパが許しませんから大丈夫です。(^^)

 そしてバンダビーア島で大シマロンの国王と話し合いが持たれるというのでユーリの代理としてグウェンダルが向かいました。ユーリが行けば相手の思う壺ですからわざとユーリを出しませんでした。ここではいそうですかとジッとしている人間ではないユーリ、今回もコンラッド、ヴォルフラム、大賢者村田を連れてグウェンダルの元に向かいます。相手にとっちゃ飛んで火にいる何とやらですがそんな事構っている場合ではない、グウェンダルに危機が迫っているのですから。ギュンターは今回お留守番。魔導艇に注入した魔力はギュンターのもの、アニシナのお蔭でずいぶん命削ってるよね。(^^;

 大シマロンの国王はずいぶんと「箱」のことで恨みを持っている器の小さい奴で。グウェンダルを人質にして眞魔国に攻め込むつもりだったのでしょうがヨザックの助太刀もあって失敗。そこにユーリ達も飛び込んだらやっぱり飛んで火に入る何とやら、重要人物が集まったところで全滅させようとする国王。ユーリだけ仲間と離れたところを敵兵達に狙われてしまいますが・・・そこに何と久しぶりのアーダルベルト登場! ユーリを小脇に抱えて逃走しました。これぞ漁夫の利!?(笑) その前にユーリを待っているような発言をしていたので危険な目に遭わせるとかそーいうことはなさそうですが何を企んでいるのか。根っからの悪人ではなさそうなのでユーリサイドに付いてくれると頼もしいんだけど。(^^)