猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 8月号

 何だか色んな噂が飛び交っているようですがウチはいつもと変わりなく淡々と・・・です。(^^; しんちゃんのお尻はいいとしてウッキーが中央に来て大きくなってないかい? ま、まさか大御所臼井先生を打ち破ることはないでしょうけど、明らかに存在が大きくなっているのが気になります。


クレヨンしんちゃん臼井儀人先生)
 おーネコバスが走ってるよ。まつざか先生が天使に見えるなんて世も末、早いトコ元の姿に戻ってもらわないと(笑)。彼氏の行田さん(明らかに埼玉の市から名前取ってるよね・笑)は接骨医師なのになぜか発掘調査で海外に長期間いて今回久々に日本に戻って来たのですがまつざか先生とはすれ違いで。しんちゃんに骨付きの鶏肉はまだ早いのかもね。刺さるから気をつけないと。(^^; それとしんのすけの年なら女子更衣室にもすんなり入れるんじゃなかろーか。まぁ彼の視線はおこさまでなくてスケベオヤジそのもので問題あるけどね(笑)。


・明日屋のカルメちゃん(南ひろ子先生)
 夏の朝顔って良いよね、色が鮮やかで綺麗だし見ると気分がリフレッシュする感じです。(^^) 人の顔も色々、性格も色々、好みのタイプも色々・・・って小泉首相のようだね(笑)。とりあえず一番左の男の子、ヘビは持たない方が身のためです。トカゲは尻尾切れるから注意。(^^;

明日屋のカルメちゃん (ACTION COMICS)

明日屋のカルメちゃん (ACTION COMICS)


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 さかもと先生は方向転換ですか? こんな女の子達が周囲に何人もいたら年頃の男の子はK.Oでしょうねぇ。(^^; 「あたり前田のクラッカー」(http://atarimaeda.com/)、「チュウ チュウ チュチュ」郁恵自身-25th Anniversary Edition- 夏のお嬢さん 橘杏・・・今の若い子はそんな流行語使ったりそんな流行歌を歌ったりしませんから(笑)。


・はいぱー少女ウッキー!(むんこ先生)
 うー、むんこ先生の今の話の持って行き方に敵う先生ってどれぐらいいるんだろ? この前は『まんがホーム』の一番後ろの一本だけで涙腺緩んだのに、この『ウッキー』の持って行き方ったら・・・4コマで感動させられるってストーリーものよりも大変なことだと思うし、それを実現している先生は正直スゴいと思います。(^^) 今回泣きはしなかったけどかなりグッと来てしまいました。四つ葉のクローバーに心を込めれば鈴子ちゃんの心にも体にもきっと伝わるはず。ガラス越しのキス、何て大人っぽいの〜確かに母親は心配だわ、女の子同士だし(笑)。


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 彩店長は一日にコーヒーを何杯も飲むそうですので利尿作用ゆえ一日に何度もおトイレに行ってるってことですね(笑)。クーラーの調節は難しいよね。中にいる人と外から入ってくる人じゃ感じ方も違いますし男女でも違いますし。一番無難なのは「省エネのため室内温度を・・℃に設定しています」と張り紙しておけば無用なトラブルはかなり防げるはずです。(^^) 智ちゃんはとりあえず看護師さんとお友達になって先生紹介してもらえ。それにしても智ちゃんと医師は釣り合わないでしょーに。(^^;

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 和服のクールビスってないんだろうか。シースルー和(以下略・笑)。錦鯉を買ってる家ってお金持ちに見えるよね。実際そうなんだけどさ(笑)。ヒーちゃんにとって舞は命の恩人じゃん、もっと近づいて舞を守れってぇーの。(^^; トラネコのお兄さんは純情ね。(^^) 舞は酒乱、だから飲み会にどんどん出るように。(^^;


・三色だんご(山田まりお先生)
 女性の美への追求は見えないところでお願いします。(^^; やっぱり山田先生の描くかーちゃんはえーなー(笑)。この2つも3つもずれている感覚がとってもステキです。(^^) 未知との遭遇、それはかーちゃんに与えられるべき称号です。


・ごきげんカノコさん(弓長九天先生)
 何かこれで終わってしまうのが勿体無いねぇー。たった半年の連載でした。旦那の「アレ食べたいな」でカノコさんの言動はすごいなぁー(笑)。それじゃあ今夜じゃなくて「今」になっちゃいますよね(下ネタ禁止!)。