猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイム 8月号

 あらら、こっちもひらのあゆ先生の『ラディカル・ホスピタル』が休載だ、何か損した気分。
(^^;


みそララ宮原るり先生)
 1回目にして「大注目!!新連載」と書かれています。同誌で既に人気があるのかどうかはわかりませんが、それよりは編集部がプッシュしてるのでしょうね。植田まさし先生の『おとぼけ課長』に次いで2番目の位置には色んな思惑が見え隠れ・・・です。(^^; 話はなかなか面白いです。キャラ絵も美苑、梨絵、真琴など性格を考えながらしっかり描き分けているのでわかりやすいです。あとは経験を積ん『タイム』の輝く一番星になるんだよ。(^^) 「マース」ってカレーから取ったのかと思いました(私、そんな歳じゃないからね・笑)。


・だって愛してる(むんこ先生)
 こればかりは何ともできません。横恋慕の対象が旦那付きの街子さんじゃあね。曽根の女性を選ぶ目は確かなんだからそれは新しい恋に生かしてくれれば。菜々子ならまだ脈アリかも。でも、完全に尻に敷かれるのは間違いない(笑)。雄二が街子の腰に手を回しているところなんかヤケちゃうよね〜。(><) とにかく前に進め、曽根!(^^)


・ひみちゅの金ちゃん(さかもとみゆき先生)
 自分のプライベートをここまでぶっちゃけた先生に拍手だね。離婚してしばらくはこんな出来事を漫画に出来るなんて思っていなかったでしょうに。『ウルトラ金ちゃん』などでこどもに向ける優しい目は自分の体験から来ているものですね。他の人から相談されるってことはそれだけ信用されてるってことです。本当に苦労した人間はそれだけ人にも優しく接することができると私は思っています。(^^)


・おねがい太助(よしみいく先生)
 面白いには面白かったのですが話に上手く広がりができなかったのがちと残念でした。今度は猫で描いてみるといいかも・・・ウソです。(^^; コタ君の漫画みたいな味が出せればいいんだけどね。


PEACH!!(川島よしお先生)
 すごいなぁ、女子高生が杜氏ですか(笑)。タバコはダメとしてもこれは日本の伝統と文化を守る職業、ちょっとは勘弁して欲しいです。この前冷めた鮎の塩焼きを食べたけど美味しくなかった〜。焼き魚は温かいうちに食べるのが良いよね。(^^)