猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スパムメールでもしょっちゅう来ますが

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060713-59726.html

「高級婦人とデートするだけで稼げます」と虚偽広告を出して男性応募者らから金をだまし取ったとして、静岡県警が先月詐欺容疑で逮捕したグループの被害者が、全国で1万人以上に上ることが12日、分かった。被害総額は3億〜4億円程度になるとみられる。ただ、実際に被害届を出したのはわずか約10人という。

 スパムメールでも雑誌広告でも男にとって魅力溢れる欲望まっしぐらな言葉を並べ立ててその上セレブ女性からお金までもらえちゃうなんて話がありますよね。これだけたくさんの広告を出しているのには絶対に裏があるってどうしてわからんかなぁ〜。オイシイ思いをしてその上お金までもらえるってどんな話? 被害者が1万人以上いるのに被害届は10人ぐらいからしか出ていないのは自分が恥ずかしいことに引っかかってしまったから。そういう男の気持ち(プライドとは言いたくない)も詐欺グループは巧みに突いた上で悪事を働いているのでしょう。引っかかる人間がいて引っかかっても声を挙げないから詐欺グループに大金が入ってまたループする。いつまで経ってもこの悪循環が終わりません。ホントはこんなウマイ話を信じてはいけないんだけどもし引っかかってしまったら必ず声を出しましょうよ。(^^;


 

 ・・・『まんがタイムラブリー』の感想書きが明日できるかどうか。とにかく金曜日はアニメが5本入っていて書きにくいですよ。(^^;