猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 8月号

 おーっ今号は笹野ちはる先生のサイン色紙とサイン本のプレゼントがあるのね。ファンの方は当たるといいですね。(^^)


・聖葵学園日誌 まなびや(大乃元初奈先生)
 遥花はよくフェンスの先に引っかかってるなぁ。スカートならまだ良いけど体に引っかかったら大変。太一樹が大切か彼の持ってる弁当が大切かそれが問題だ(笑)。P11の左側の4コマ目にアヤカシがいます、何か怖っ!(><) 泰一樹は2人の子守り大変だね。(^^;
 

・Spring!!(小池恵子先生)
 9/7に第1巻発売おめ。(^^) 探しているものほど見つからないよね〜、本当にイライラする。(^^; お客様のために必死に台帳を探す晴日がステキ。調べたものが無駄にならなくて良かったです。(^^) 5年前のドジっ子先輩はいまいずこ。晴日もいずれはいなくなってしまうのかなぁ。いやだなぁ。


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 「同伴」の前に「保護者」が付きそうなまるちゃんとデート(のつもり)のカイトです。マリリンのお化粧は何時間コースでしょうね。(^^; 兄はそんなもので人を撃ったら捕まるぞ。まるちゃんの「有名人なんですよね?」発言はカイトにかなり傷つけたと思うわ。無意識の悪意、さすがは小悪魔。そしてとどめの一発「同伴」発言にカイト撃沈。(TT)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 面白さの強弱はあるけど総じてとても面白いです。ギャグ4コマとしては個人的に今一番勢いがあると感じています。ただBL風味を強くしてしまうと退く読者もいると思うのでそこは程ほどでお願いしたいです。まだおフランスのビ○ンネタが続いてます。本人に言ってもこの性格だから気にしないと思いますよ(笑)。今回はバイトじゃなくてパートだったか(笑)。


・サクラ町さいず(松田円先生)
 またお盆の季節ですかぁー、奥さんが家にやって来ましたね。黒猫に憑依して家のエアコンのリモコンを勝手にいじくり。ハルコの妹(姉?)もやって来ました。アルデンテ・・・頭の方も茹で上がっています(笑)。田中の占いはズバリ的中。好きな人と2人の時間を作れるなんてあーなんて幸せなんでしょう。そんな田中に幸あれ。(;;) シンデレラ急行は奥さんも喜んでますよ。(^^)


・奥様は女子大生(たかまつやよい先生)
 まずは『サンデー毎日』に初登場おめでとうございます。(^^) 発売初日、2日目と書店に置いてあってパラパラと立ち読みしたにも関わらずスルーしてしまいました。前の号かと勘違いしていました。3日目に名前が目に留まって購入。歴史と伝統のある大学の再編は賛否両論あるでしょうね。

 ミオはおこりんぼさんですね。でも扉絵のふくれっ面は可愛いね。わざと怒らせるのもいいかも。(^^; ナオキが守り続けた新居の綺麗さを見事にミオが打ち砕いてくれました。嬉し恥ずかし新婚生活もミオが相手だとだらだらり〜〜ですな。(^^; あ、今ハシラ見ましたが・・・煩悩の塊のようなお言葉ですね(笑)。

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・微妙なお容姿頃!!(笹野ちはる先生)
 克巳の後ろに収まるコンパクトサイズの小野瀬君ナイス(笑)。結局いつもの4人で花火大会に。私も克巳が前に立ったら後ろの人と同じ反応をしますね。(^^; その後小野瀬が間違われてナンパされたに一票。ナンパ野郎を殴ったのはどこのどいつだ(笑)。おおーっ、高根沢が克巳の良さに気がついたようですよ。これは新展開が期待できそうです。(^^)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・ミス・ポピーシードのメルヘン横丁(山本ルンルン先生)
 ベルガモットは73歳・・・それだけで十分です。(><) ポピーシードとは蜜月の関係かと思ったら全然違っていました。でもウソはいくない。特に心の清い方を裏切るような行為をしてはいけません。(^^;


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 龍宮と乙姫の関係は「すんげー平凡」で誤魔化されてしまっている感じがしないでもないです。(^^; でも、乙姫の表情や動きにキレが出て来ましたね。これは大幅な評価アップです。(^^) 後は描いて描いて描きまくってメジャーの階段を昇れば良いんじゃないでしょうか。んー、やっぱり乙姫たる何かも欲しいよね。タダのぽややん娘なだけではなくてね。連載を勝ち取れる可能性は十分あると思うので頑張って下さい。(^^)