猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

欽ちゃんは辞めちゃいかん!

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200607190035.html

 人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が18日、函館市内で17歳の無職少女に淫行(いんこう)などをしたとして、所属の吉本興業から解雇された。所属する萩本欽一の野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の北海道遠征に同行していた16日深夜から17日未明にかけ、ビジネスホテルで知人が連れてきた少女と酒を飲み、暴行したという。少女から被害届が提出され、山本は警察から任意で事情聴取を受けた。吉本は「許されざる反社会的行為」として厳しい処分を下した。

http://www.asahi.com/sports/update/0719/183.html

 社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」監督の萩本欽一さんは19日、所属選手でタレントの山本圭一さんが北海道警函館西署に事情聴取されたことを受け、「大好きな野球だったけどやめることにしました」などと話し、チームを解散する意向を示した。

 テレビを通してさえ浮かれ気分に見えたけどここまで愚かだったとは・・・。過去に何人もの芸能人が未成年者との淫行で晒されていてどうなるかってことがわかっているはずなのに、それだけじゃなくて暴行容疑まであるじゃない。芸能人として云々でなくて人間としてこの行為がどうだって話になってきます。自分だけ腹を切れば良いって問題ではなくてこれが相方の加藤浩次さんや野球チームのオーナーである萩本欽一さんなど周囲の人間を巻き添えにしてしまったことが大きな問題。

 欽ちゃんは確かにチームの一員として彼を使っていたけど、高校野球の少年の非行なら話はわかるけど彼は40近くの大人で善悪きっちり判断できるどころか若い人に諭せる年齢の人間ですよ。そんな彼のために欽ちゃんまで詰め腹を切らされるのは納得いきません。それよりは野球と地域の活性化のためにより一層欽ちゃんに一働きしてもらった方が辞めるよりもみんなが認めてくれると思いますよ。チームの選手だって欽ちゃんを慕って入団した人達ばかりなんだから。今は大きなショックを受けて辞めるってことしか言えないのかもしれないけど、個人的には気持ちを切り替えて野球を球団を続けて欲しいです。山本さんは欽ちゃんのあの悲痛な顔をきちんと直視して今後の身の振り方を考えなさいって。どれだけ今回の件で周囲に迷惑をかけることになったか。

 最近は相方の加藤さんがピンでサッカー番組や情報番組の司会をして株を上げていただけにこの影響も計り知れません。彼との差が開くイライラ感もあったのかなぁ、うーん。『ゼーガペイン』の後に放送していた『ササキ研究所』も打ち切りでしょうね。コンビ自体が解散のようですし。彼はともかく加藤さんは突然の出来事に腹を括らなきゃいけなくなりましたね。大変としか言えないけどこの危機を乗り越えて欲しいと思います。