猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いぬかみっ!

 犬神達は薫から別荘で避暑のプレゼント。薫様が来なきゃイヤだ〜とか言いながら尻尾は既に横振り(笑)。今回のタイトルは「部屋と怪談と私っ!」・・・「部屋とYシャツと私」だね。あれも最後の歌詞は浮気なんかしたら毒入り林檎で一緒に逝こうなんて物騒なフレーズが入っていたような。(^^; 

 犬神達が遊んでいるところに啓太とようこもやって来ました。啓太は犬神の中でもたゆね(CV.森永理科さん)に興味を示しているようなところが見られるよね。今回も彼女にマッサージなどしようとして、ようこに「やっぱ放し飼いはダメよね」って縄つけられてるし(笑)。

 10人が仲良く遊んでいたのですが怪談話のことでこの輪が決裂してしまいます。原因はたゆねの怖がりにあります。でも彼女は強がってあちこちに言い返し、ようこにも尻尾が太いなんて彼女が気にしていることを言ってしまったものだからようこも含めて多くの者が団結してたゆねにワナを仕掛けてもっと怖がらせてやろうと作戦決行。ここに入っていないのはせんだん、なでしこ、ともはねぐらい。いぐさはようこ達に強制連行されました。(;;) これには啓太も呆れ顔ってところか。

 たゆねを驚かせるためにいまり&さよかの用意したマネキンがなぜか勝手に動き出し逆にようこ達を驚かせる事に。みんなパニックで逃げ回りたゆねは暴走、もう手が付けられません。一方小屋の地下室に入った犬神が見たミイラっぽいのは一体何だったのでしょう。なでしこは何であるかを知っているみたいですが、明らかにしてくれなかったのが反って怖いです。(><)

 啓太が低級霊の取り付いたマネキンを撃破してたゆねの暴走もやっと止まりました。たゆねには助けてくれた啓太が薫に見えていたようですが今回の件は啓太の好感度アップに繋がったようですね。(^^) ありのままの自分を見せるのは簡単そうで結構難しい。でも犬神達が力を合わせなければ薫を守ることなどできはしないのでここではぶっちゃけることも必要。啓太に諭されてたゆねも1つ賢くなったかもね。(^^)


 『.hack//Roots』はずーっとタビーが物憂げな顔をしていて切ないね。どれもこれもハセヲが彼女を突き放してるからなんだけどね。(−−; 志乃は相変わらずダメな状況らしいのですが意識不明になっている原因がわかりません。トライエッジと関連があるのかないのか。彼との戦いで唯一生還したのがフィロってことがわかりました。さぶろうが女性・・・どこかにそんな漫画家さんがいたような(笑)。ハセヲはお目目が狂気じみているよ。(^^;