猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ それぞれの翼

 マーラー、コンビニ店長おめでとー!(笑) 原作にはなかった展開だと思うんだけど。(^^; 月曜日は雑誌の量が多いとかちょうど弁当の入れ替えをしている時に雑誌が来るとか言っててさすがにマーちゃん詳しいなぁ〜と思いました。時給1020円って中途半端だね。月曜はきっと『週刊少年ジャンプ』の量が多いんだよ、マーちゃん。日付の古い弁当は奥に入れちゃだめだよ、マーちゃん。廃棄分きちんと回収してね、マーちゃん・・・以下エンドレス。(^^;

 大魔界長ヒルド(CV.高島雅羅さん)は帰ったと見せかけてちゃっかり1/1000の分身を残していました。さすがは魔属の大ボス悪知恵が利きます。しか〜し、この辺りから気象条件の悪化でテレビの映りがすこぶる悪くなって音声もかなり聴こえ難くなってしまいました。非常に残念なり。ウチの地域ってこの時期これがあるからイヤなんだよね〜。(;;)

 ウルドに魔属の才能がないと言われて泣くマーラー。コンビニのバイトを勧めたのはベルダンディーでしたか。あー確かに以前バイトしてましたね。マーちゃん、深夜25日分働けば結構なお金になるよ。魔属の才能が無くとも暮らしては行ける。(^^) ベルちゃん特製のお鍋を堪能して帰ればヒルドがおなかを空かせてマーラー付きのネズミを食べようとしてました。大魔界長がコンビニのおでん買って来てって言うのはどうかと・・・笑うなって(笑)。 
 
 ウルドもウルドでベルにテレビアフタヌーン買って来てって言ってるしやっぱり親子だわ。(^^; そして魔属チーム作戦開始、例のランプを相手の大好きなものに変化させて吸い口に口をつけさせて中に吸い込ませる作戦です。これが結構順調でスクルド、ウルドと引っかかり関係のない人間まで次々に中に吸い込まれ螢一はベルの生唾ゴックンの姿にどうしたらいいのか迷っていたら後ろから小さいヒルドとマーラーに蹴りを入れられて吸い込まれてしまいました。仙太郎はスクルド(幻影)にキスしたか、コノヤロ(笑)。残るはベル1人。

 でもベルにはそのランプがランプそのものにしか見えてなくて、外側が汚れていると言ってお湯で洗ってしまいます。お湯に浸けたものだから閉じ込められた者が一気に飛び出して来ました。作戦失敗でヒルドとマーラーはスタコラサッサ。ヒルドはベルに対して愛は最大の武器にもなり最大の弱点にもなると言っていましたが今後もちょっかい出して来るのでしょうかね。(^^;

ああっ女神さまっ それぞれの翼 2 [DVD]

ああっ女神さまっ それぞれの翼 2 [DVD]