猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いぬかみっ!

 先週はEDが話題となった『いぬかみっ!』ですが今回は通常のEDに戻っていましたよ。あんなの毎回見せられたんじゃたまりません(笑)。それから築地俊彦氏の『まぶらほ』に放送変更ではないのね(笑)。前回あれだけ頑張った赤道斎はお休み、薫は恐らく居所を知ってるけど教えてくれません。(^^; 

 犬神達の序列のお話。順位を書くと一位からせんだん、なでしこ、いぐさ、たゆね、ごきょうや、てんそう、フラノ、いまり、さよか、最後はともはねっていうのが現在の位置。フラノはどうしてカタカナ表記なの?とかいまりとさよかはどの点の違いで序列を付けたのかとか疑問はありますがそれは置いといて(笑)、その序列で生じる上下関係において犬神の多くが不満を漏らし始めます。不満がないのは序列一位のせんだんと二位のなでしこ、そしてともはねにおいては不満云々じゃなくてその話題を議論する事<<<<<啓太のところに遊びに行く事ですでにいなくなっています(笑)。結局不満を主の薫に話しに行くと啓太に決めてもらえと丸投げ。(^^;

 銭湯の湯船に仲良く浸かっているようことともはね。ともはねは啓太の犬神の序列二位と言った方が適当かもしれません。(^^; 啓太の「おっぱいおっぱい」コールキタ――――! お前はジョルジュか(笑)。またもや股間にゾウさんですよ。(^^; 女湯に入って来た女の子達の声を聴いて俄然元気100倍の啓太は壁をよじ登って覗こうとするも失敗して落ち熱湯にドボン。ゾウさん、使い物にならなくなればいいのにね(笑)。ともはねもきちんとお風呂セットを持って来てるのね。

 その帰り道に坂道を転がり向かって来る壺に啓太が轢かれ。ようこは壺を持ち帰ってお風呂にしようと言っていますがどう見ても胡散臭い。そこから呼ばれて飛び出てジャ(以下略)フラノ(CV.廣田詩夢さん)が登場。自称18禁キャラの彼女は自分の願いを聞いてくれるならと脱ぎ始めますが、いいところでてんそう(CV.小林晃子さん)が転送されて来ました(いやスマン・笑)。18禁キャラなんだから深夜枠でもっと頑張ってもいいのにね(笑)。さらにいまり(CV.遠藤綾さん)&さよか(CV.新谷良子さん)、いぐさ、たゆね、ごきょうやも来て大混乱。聞けば薫が啓太に序列を決めてもらえと言われて挙って来たのでした。ともはねはまったく興味なしかいっ! やっぱり啓太のところの序列二位だね(笑)。

 なぜか仮名も登場。この壺には仮名のものでどんな願いも叶えてくれる精霊が住んでいるらしいけど、この精霊がひねくれ者で真っ当に言う事を聞いてくれません。啓太が「せんだん出て来いや」と言えば「船団」が出てくるような駄洒落の世界でみんなの願いなどお構いなしで次々に違うものを出しました。さすがに「脱げ」→「鵺」(ぬえ)、「ロリコン」→「生コン」はキツかったな(笑)。ようこは文句を言うたびに啓太にグルグル巻きで猿轡までかまされますがそんな姿がちょっとHっぽかったです。(^^; いぐさは仮名と啓太が裸で絡んでいるのに「仮名の総受け・・・いいかも」と腐女子的発言(笑)。

 結局力尽くで勝ったものがとなったところで序列一位のせんだん登場、下位の犬神達は怒られてしまいました。結局は薫が序列で犬神達が争う事を望んじゃいないってことで。薫は啓太が好きだから決めさせようとしたとか言っていましたがどーでしょうね。またいぐさが喜びそうですけど(笑)。次回予告では速水奨さんが有沢まみず先生を真のヘンタイ呼ばわりです。(^^;

 『.hack//Roots』は流し観していたので内容が頭に入りませんでした。(^^;