猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 環はハルヒホスト部の面々ひっくるめて1つの家族として扱ってるけど常陸院の光と馨は・・・。ハルヒのクラス1-Aのハロウィンパーティーの出し物が肝試しと言うのは何かヘンだけどなぜかこれに決まってしまいました。怖がりな委員長相賀和清(CV.山崎樹範さん)は何とか阻止しようとしてハルヒに目でサインを送っていたのにテレパシー能力ゼロなハルヒったら全然わかってませんでしたね(笑)。腐女子なれんげは自分の好きなゲーム『どきどきメモリアル2』の制服を着て登場しました。相変わらず喋り捲りです。(^^;

 肝試しの話を聞いた環は羨ましくて仕方ありません。彼は彼で十分ウザイのですが黒魔術部部長の猫澤先輩がこの話を聞いて何もしないわけがありません。ハルヒに肝試しを止めさせるにはどうしたら良かろうと委員長が相談するもすでに賽は投げられていて後戻りできない状況です。それをまた双子が聞いていて組み分けではこの4人が同じチームに。光と馨はハルヒに近づけるわ委員長をからかえるわの一石二鳥で楽しそう。(^^;

 時計台の魔女の話、ハロウィンの日に彼女を見た者は呪われしまうそうな。委員長は副委員長の倉華野百華さん(CV.渡辺智美さん)が好きで彼女が肝試しをやりたそうだったので強行に反対もできなかったのでした。彼の性格も相まって幼馴染からの脱却はなかなかに難しそう。そんなところにシャレコウベがコロコロと階段を転がったところで猫澤先輩は戦闘開始か(笑)。

 光とハルヒはワナにかかって網ごと天井へ。光にとっては今まで自分の至近距離に人を入れることなどほとんどなかったのに、こんな状況もあって強制的にハルヒとペッタリでさらに吊り橋効果大!? 持っていたソーイングセットでハルヒが網を切ろうとしますが、ハルヒが無防備すぎて光の顔の間近に胸が来ていてもうたまらんですたいっ。(^^; 委員長は違う意味でドキドキパニックで、ホスト部の面々もオバケ側に加わって彼を追いかけています。委員長と馨が話していて双子達が倉華野さんと委員長をくっ付けようとしていたことがわかりました。委員長は倉華野さんがハルヒを好きだからと諦め気味ですがハルヒの正体を知っている馨はそんな事ナイナイと否定です。ま、そりゃそうだ(笑)。現状では男でさえハルヒに恋愛感情が芽生えるかどうかもワカランよ。(^^;

 やっと網から抜け出した光とハルヒですが、光は一目散に馨の元へ・・・雷雨の中での教会の出来事はもう頭にないのかな光くんは。(^^; 馨は光の気持ちを考えハルヒのことを一歩譲っている感じがしますが、彼もカボチャの馬車に乗り込んでいる危うい関係の中の1人であることに気がついているでしょうか。光はその点まだまだおこちゃまだ。(^^;