猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入した本

・まだある。(著:初見健一)
 駄菓子屋さんで売っている懐かしいお菓子を紹介しています。ふ菓子、マルカワのフーセンガム、モロッコのフルーツヨーグル、ポン菓子(ウチの母ちゃんは「米はぜ」って呼んでた)、花串カステラ、ベビースターラーメン、餅太郎、よっちゃんいか、粉末ジュース(渡辺ジュースの素は飲んだか不明)・・・この辺りのお菓子はこどもの頃に良く食べました。カラーで商品を紹介されているのでなかなかに良い感じ。(^^)

まだある。駄菓子編 (大空ポケット文庫)

まだある。駄菓子編 (大空ポケット文庫)


小学生日記宮原るり先生)
 お値段はちょっと高いんだけど立ち読みで内容が面白かったので買ってしまいました。この本も上の本同様ノスタルジーに浸れます。宮原先生の相方の小学生時代の日記を素に脚色され面白い漫画に仕上がっています。先生の相方ほどではなかったけど昔はみんなおバカだったのさ(笑)。この本は若い方よりも私ぐらいの世代が共感できるし楽しめると思います。(^^)

小学生日記―HEPPOCOLOGY

小学生日記―HEPPOCOLOGY