猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 10月号

・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 この作品ってもしかして『すくパラ』進出orスライドも狙ってる!?(^^; それにしても父ちゃんも息子も女好きですなぁー、将来が心配ですわ。いきなり登場別府姉妹、赤ちゃんなのに冷めた視線がナイスです(笑)。でも「つみきゲット」の話は『桜蘭高校ホスト部』の光&馨が良くやるゲームに似てます。太一は言うならばハルヒか(うげっ・笑)。好きな女性にウインクする赤ちゃんって気持ち悪いなぁ。(^^;

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)

 ↑amazonさんからやっと届きました。(^^;


・まい・ほーむ(むんこ先生)
 緩急自由自在ですなぁ。(^^) うわ、みんなそうめんがプレゼントかよ〜それって家で余ったものじゃないの? 御中元とか書いてあるし。太い眉毛を書けばみんながお父さんに・・・でも、素手でヘビを掴むのは止めたほうが良いでしょう。(^^; 鈴虫でかっ!(笑) そして話は新展開、母親が登場です。2人の間に何があったのか気になります。どう見ても仲が悪そうには思えません。舞もお母さんのプレゼントはわかったようですね。(TT)


・うちは寿!(小池恵子先生)
 個人的にはサプリなんて多用してると人間でなくなってしまうような、そんな思いになってしまいます。殊に女性はこーいう方向に走りやすいのでしょうね。でも万里の場合はビールで相殺されてしまうからどうなんでしょうね(笑)。おばあちゃん若いっ! いつまでも美に興味があるってことは良いことですよ。(^^)  いくら綺麗なお胸でも年が経てばたるんでしぼむ、切ない〜。(;;) 千宏、何にでも興味を示すお年頃ですが危険とか悪い事でなければ色々経験した方が後々自分のためになります。早く大人になる薬ですか、そんなに焦らなくともいつかはなれますよ。じっくり「こども」を楽しんで下さい。そしていつかは「こども」に戻りたい時がやって来るはずです(遠い目)。


・どんぐりくん(須藤真澄先生)
 あ〜あったね〜丸い順番表。机は結構重たいのでどうしても引きずりたくなる気持ちわかります。(^^; 子猫だから動いているモノには目が爛々と輝き突進です。掃除どころじゃありません、やすめっ(笑)。このクラスは先生も児童の関係が上手くいっていて楽しそうだね。(^^)


・シローとシロ(さとるサブレ先生)
 牧場でシロが見つけたきのこは果たして食べられるモノでしょうか。(^^; 新鮮なサンマは牧場にはいません(笑)。コンデンスミルクってめっちゃ甘いけど子牛は飲むのかな? 今回は?マークの付く話がちょっと多いね。ボスはどう見ても種牛です。シロも生き残るには種牛にならなければいけません、とシビアな話。(^^; 孫の顔は2人がその気になれば授かりそうですよ。(^^)


・新人4コマカーニバル
 名前は出さず。(^^; 1番目の方は以前もどこかで見ましたね。キャラは良いんだけどネタとオチがイマイチ。「D65」と書かれても男性でピンと来る方は少数なんじゃないかな。高校生の女の子なのに下着を同年齢の男の子の目に付くところに干す描写やおそらく使い古しの男の子のパンツを簡単に穿いてしまうところなどは何かちょっと不自然な気がします。2番目の漫画は実際にコンビニ勤めで経験したことを描いているような感じがするんだけど何のひねりもなく「そこまで」感が漂っています。デザートコーナーの描き方とかそんなんで良いのか?(^^; 私もデザート落としてオーナーに怒られた事あったよ、自腹切ったけどね。(><) 3つの漫画で良かったのは最後の3番目の漫画でした。面白さの点はまだまだなんだけど絵に見る人を惹きつける魅力があります。漫画なんだからこれは重要なことです。(^^)


うちの3姉妹松本ぷりっつ先生)
 『すくパラ』の期待の星で責任重大ですよっ。(^^) こどもって大人から見ればヘンな事をたくさんやってるんだけどこどもにしてみれば大真面目なんだよね。今在る大人だって昔通って来た道なのです。ダンゴ虫、ウチでは普通に室内を横切ってますが何か?(笑)

うちの3姉妹 2

うちの3姉妹 2


エデンの東北(深谷かほる先生)
 まさかこの雑誌でこどもち○ち○見ることになるとは思わなかった。こども○ん○んならセーフですか(伏せ字になっとらん・笑)。あ〜難しいお年頃だね、さゆりには全然悪気はなかったんだけど神杉くんを怒らせてしまいました。「女の中に男が1人!」って言う昔流行った茶化し言葉を思い出しました。まっ、さゆりったら想像しちゃっておませさん(笑)。


・おたやん。(古川紀子先生)
 名前はわからんけどクラスメートAはふくみに一体何を求めているのでしょうね、こんがりと焼けたほっぺでしょうか?(笑) 松尾もスキだね〜、ふくみそのものがスキなのかほっぺだけスキなのかはわからんけど。ふくみの顔は商売に向いているのは確かです。福を呼びそうな顔で千客万来ですよ。(^^)