猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いぬかみっ!

 スゴイぞうさんってそりゃあマンモスでしょうに(笑)。ヘンタイ赤道斎が街に現れ大妖狐との戦いに。戦いの場にわざわざ街を選ぶとはどちらも悪の極みよのぅ。警察官は検非違使のようなもの、大妖狐は長く封印されていて言葉を知らなかったけど、その割には流暢に喋ってるよね(笑)。警官を石にしてしまうわ街は破壊されて黒煙をあげているわ傍若無人の限りを尽くしています。「お前とやりたいと思ったんだ」・・・男同士のセリフではキケン過ぎます。(^^;

 啓太とようこはバイクで2人に近づき、ようこがおとさんを止めようとするも失敗し啓太との愛の巣に落下してこれを破壊してしまいます。啓太が隠しておいた魅惑の写真集も南無〜。河童にも危険が及ぶのを考慮して避難させました。

 啓太やお付きの犬神達を欺い赤道斎とつるんでいる薫と彼に従うなでしこ。啓太とようことバッタリ出くわして薫を守るためにウソを吐いて2人を薫から遠くへ引き離そうとしますが勘の良い2人ですがに見破られてしまいました。破壊の限りを尽くす赤道斎に約束が違うと非難する薫・・・。

「やらずのなでしこ」が薫のためにようこと戦い啓太も赤道斎を守ると言った薫と戦います。まったく予期していなかった戦いに他の犬神達はポカーン。赤道斎を守ると言っておいて自分の犬神であるともはねを危険に晒し啓太に守らせた矛盾、犬神達の薫に対する不信感は最高潮に達します。

 赤道斎の貪欲さが上回ったのか大妖狐は人型の容器の中に閉じ込められてしまいました。大妖狐の力を吸い取って自分の力に変えている赤道斎を倒せる者はいるのでしょうか。更に啓太は赤ちゃんにされてしまい打つ手なしか・・・と思ったところに仮名が亀甲縛りの姿で戻って来ました(笑)。仮名は薫の秘密を聞いたことを話しますが、なでしこは犬神達の薫への不信を打ち消そうと必死。そこでごきょうやが伝家の宝刀、別荘の地下室の一件を切り出し薫に迫ります。観念したように薫がすべてを話そうとします・・・「あのね」・・・もとい、「ボクはね」・・・の後に続く言葉に重大な理由があるようですが次回に持ち越しです。(^^;

いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版= [DVD]

いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版= [DVD]