猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 夕べは「はてなダイアリー」の緊急メンテナンスで弾かれてしまったので再度書き直しです。(><)

 クミョンに目隠しプレイ、海賊さん達マニアックです(違う・笑)。海中に落ちそうになったところをミン・ジョンホ様に助けられもうメロメロ(死語)、彼をチャングムには渡さないと情熱の炎はメラメラと燃え盛ります。話がずれて来たな(笑)。

 この後穴掘りの労働をさせられていたチャン・スロとトンイも助けますが、チャン・スロから大きな疑惑を突きつけられてみん・ジョンホの持っていた指輪がチャングムのものであると知ることになります。これは大きな展開、一刻も早く国王中宗に報告しなくちゃ。

 チャン・スロと二手に別れてみんなを助けに行くも、チャン・スロはチャングムに良い格好を見せることは出来ずにまたしてもミン・ジョンホに良いとこ取りをされてしまいました。歳喰ったネヴィリルと意地悪なワウフ(放っておいて下さい・笑)は弱りきって限界だったので救出されて良かった。チャングムは海賊の長の娘ヨニに壺料理を食べさせたので最後まで様子を見たいと脱出しようとしていたミン・ジョンホを困らせます。

 結局海賊達に見つかりチャングム南無〜かと思ったら今まで死にそうな顔して床に臥せっていたヨニがスクッと立ち上がって現れましたよ、ナニこの超展開は(笑)。そして親子が抱き合うところの演出もまた凄かった、コッテコテ(笑)。感動できずに笑ってしまってすみません。(^^;

 海賊の長を改心させて問題が万事解決した後、ご一行は無事宮中に戻りました。ミン・ジョンホは早速国王に報告。他のご一行は皇太后に報告に上がりました。皇太后に誰が勝者なのか問われチャングムが口ごもっていたら正直に「チャングムです」とクミョンが答えました。でもハン尚宮はみんなの力と言うんですよねぇ、これが良くわかりませんでした。クミョンの気持ちもかなり複雑なのでは、チェ尚宮とヨンノは喜んでたけど。(^^;

 その結果チャングムヨンセンがおそらく二階級特進ぐらいになる「菊」に、そしてヨンセンとヨンノが「蘭」に昇格しました。これではヨンセンにチェジュ島行きを譲ったチャンイの立場がありません。チャンイは自力でこつこつと昇格するんだよ。(><) 次回はチャングムと国王がご対面かな。刺客はまったく存在感なし、今のところいてもいなくても良い空気のような存在です。(^^;

今が大好き

今が大好き

↑ それから、オリコンの「CD満足度ランキング」(http://t.pia.co.jp/music/cd/cdranking.html)を見たのですが、ユンナさんが歌う主題歌『今が大好き』は3位と高得点をゲットしています。歌もさることながら前奏の鐘の音が聴く人に心地良いんでしょうね。(^^)