猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

馬も肥えれば私も肥える

 田圃も秋の装い、蜻蛉がたくさん空を飛んでいる中で稲刈りが行われています。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」なんて言葉があるけど、すでに垂れすぎて倒れてしまっている稲もあちこちで見受けられます。また台風も近づいているようなので今週末がこの地域の稲刈りのピークになるのではないでしょうか。刈り取られた田圃は私がこどもの頃には格好の遊び場だったのですが今はどうやら違うようで。稲藁の束の上に寝転んで見た秋の空は青くどこまでも遠かった・・・農家の人に怒られた事も今となっては良い思い出です。(^^)