猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

米沢嘉博(米澤嘉博)さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1001/001.html

 マンガ評論家でコミックマーケットコミケ)準備会代表を長く務めた米沢嘉博(よねざわ・よしひろ)さんが1日午前4時40分、肺がんのため死去した。53歳だった。

 今年は何て年だろう。この時季に来てコミケに欠かせない方が逝ってしまいました。9/30付けで米沢さんのコミックマーケット準備会代表の辞任が発表され、記事の中で米沢さんがあまり良くない容態であることがわかりましたが、まさかこんなに悪かったとは思っても見ませんでした。冬コミでは米沢さんを偲んでの開催になりますね。謹んでお悔やみ申し上げます。なお、通夜と告別式の案内はこちら(http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html)でご確認下さい。