猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 モコナがサクラ達を手にかけようとした!?(^^; まぁいざと言う時はファイが魔法で何とかしたでしょうけどモコナがまさか雲の上にみんなをワープさせるとはなかなかやりますなぁ(ニヤリ)。地面に落下する手前で持っていた天僊の力で難を逃れました。

 それにしてもこの作品でこんなにヘタピーな声優さんが出て来たのは初めてだわ(思わず言っちゃうけど)。重要な役なのに・・・お蔭で感情移入できませんでした。もっと頑張りましょう。(^^; 国で唯一神僊の力を持っているタオの羽王カオスのことですが。(^^; キーファ(CV.菊池正美さん)とシャルメ(CV.豊口めぐみさん)に助けられて僊力(センリキ)のことを聞きます。神僊・霊僊・天僊・地僊の4つがあるとか。この国の民はこの力を使えるのですがほとんどが地僊で、修行を重ねないと天僊になれないそうで、いきなり力を使ったサクラ達はすでに天僊レベルにあります。

 カオスはサクラの名前や羽のことも知っていて、黒鋼は態度を硬化させていましたね。上辺は優男なんだけどやっぱり裏の顔があるようでサクラに「ようやく逢えたね、我が姫君」と言って記憶の羽を一度に5枚も入れられて眠っていたサクラの頬を撫でていました。羽は彼が扇として持っていた外にこの国の鳥の化け物の羽がサクラの羽であると言って黒鋼、ファイ、そして小狼の3人に退治させようとしますが、その隙にカオスがサクラを隠してしまうんじゃないかな。何だかサクラの記憶も操作しているみたい・・・身体に入れた羽は本物?

 侑子は未だバレンタインデーのお返しを要求しています。フォンダンショコラ作ったのは四月一日と何度言ったら(以下略・笑)。何か意味深いセリフも発していたので敵の動きが見えているのでしょう。飛王と星火、そして眼帯の小狼の動きはあるのかないのか。今回はカオスの件もそうだけどキャラの表情もところどころ変だったような感じでした。(^^;

 



 とりあえず今日はここまでかな〜。ホントはもっと書きたかったんだけど・・・。明日は今日の録画分の『家庭教師ヒットマンREBORN!』『少女チャングムの夢』の感想書きます。漫画誌は『まんがタウン』『まんがタイム』『ヤングガンガン』『ヤングアニマル嵐』・・・と良い感じで溜まって来ています。10日にアニメ誌が入る前に書いておかないと大変だぁ。(^^;