猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少女チャングムの夢

 外出していて録画にしていたんだけど最初の部分になぜか韓国語のセリフが混入していたような。(^^; 今回とうとう黒幕の正体がバレました。バレましたと言うよりは自分でバラしたのか。毒を盛られて体調を崩した国王中宗にオニャン温泉行きを勧めたチョン長官がその黒幕でした。いつも好々爺風情だったのにこーいう輩が一番怖いです。(><)

 チャングムは警護の人間も付けずにオニャン温泉に行く事に端から疑問を感じて出かける直前にチャン・スロに伝えていました。まんまと閉じ込められていた牢から脱出に成功したミン・ジョンホとヘヤ医女。ヘヤの父は脱出後国王の毒を消す薬草を採りに。ヘヤ医女を解き放ちミン・ジョンホは王宮に戻りますが国王一行が既に発ってしまった後でした。チャングムから話を聞いていたチャン・スロはトンイを伴ってミン・ジョンホと後を追いかけます。

 チョン長官は温泉に行く前に自分の別荘で1泊すると言い出して進路変更。それは温泉に行けば警護の人間が多くいるので、手薄な自分の別荘に連れて行って暗殺しようって魂胆なのです。チャングムは一行の中に刺客が入っているのを見てワナにかかったと判断し、同行しているクミョン達と相談して別荘に行く道の方に赤い髪飾りの道しるべを木の枝に括りつけました。この事が功を奏し後からやって来たミン・ジョンホ達は温泉地に向かうことなく別荘に向かうことが出来ました。

 別荘に付いたチョン長官、ホッとしてしまったのか迂闊に国王とミン・ジョンホしか知らないはずの刺客の話を国王にしてしまいました。誤魔化しが利かないと知った長官はとうとう化けの皮を剥がしました。刺客もズラッと登場して国王もチャングム達も大ピンチ。攻撃を受ける寸前にミン・ジョンホ、チャン・スロ、トンイの3人が駆け込みギリギリセーフ。長官は今の国王を暗殺した後に別の国王を立てて中央の実権を握ろうとしていたのですね。今まで良い人だと思っていたチャングムはショック大きいわ。(^^;

 今回ばかりはミン・ジョンホもチャン・スロも刺客達の人数とその実力に大苦戦。逆に追い込まれてしまいました。そこに現れたのが忍者仕様のヘヤ、鎖でチョン長官の首を絞め上げて手下達の武器を放棄させ形勢逆転です。全員縛り上げたと思ったら刺客の1人が陰に隠れていて毒矢を国王目掛けて放ちますが、それに気がついたヘヤが国王の盾となって矢を受けてしまいました。これで暗殺失敗決定です。

 ヘヤ医女は父の薬で助かりました。彼女の国王に対する功績は大きかったものの何分刺客側にも加担していたのであとは国王からのお咎め待ちです。チャンイも今回最後の刺客を仕留めているので見習い女官としての地位を上げて良いと思うのですがこれも国王判断ですね。幽閉されていたハン尚宮は無事に公務に復帰しました。彼女の笑顔はチャングムの笑顔の素でもあります。(^^)

少女 チャングムの夢 2007年 カレンダー

少女 チャングムの夢 2007年 カレンダー