猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

松本零士先生怒る

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006101901.html

 人気漫画家、松本零士さん(68、写真)が漫画のセリフを盗用されたとして、歌手の槇原敬之さん(37)に抗議していることが19日、分かった。

 「女性セブン」が報じたもので、問題となっているのは、槇原さんが作詞作曲し、人気デュオ「CHEMISTRY」が今月4日発売した「約束の場所」の〈夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない〉というサビ部分。

 松本先生が主張するにはこの歌詞は星野鉄郎のセリフにそっくりだそうな。う〜ん、私みたいに外から覗いてる人は色々と好き勝手騒いでいれば良いんだけど、当事者、特に槇原さんにとっては最悪信用を失いかねない事態なので盗用したのならきちんと自ら松本先生に謝罪し、逆にやっていないのなら堂々と主張すべきです。曖昧な答え方をすれば状況は更に悪くなるでしょうね。(^^; こういう表現の問題って元々存在する日本語の言葉と言葉をくっ付けて文にしているから(当たり前のこと言ってるけど・笑)どこで黒白付けるのか正直私にはワカラン。一言一句全部同じならともかくね。(^^; どちらも欠くことのできない御方なので早期和解を願っています。

銀河鉄道999 SONGS&OTHERS

銀河鉄道999 SONGS&OTHERS