猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日届いたCDと漫画本

・嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社
 「CDドラマ」ってジャンルは私に合わないかもしれないなぁ。(^^; 何かねぇ、ヘッドホンで聴いてるとこっ恥ずかしくなるんですよ。まだ前半のちょこっとしか聴いてないのですが不意にリモネが「東武東上線」って言ったところで口に含んでいた珈琲吹きそうになりました(笑)。何で東武東上線?(^^; ま、これから聴いてみますね。(^^)


最強○×計画
 『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』のOP曲、初っ端の「子作りしましょ」のトンデモ歌詞で有名ですが(笑)、きちんと聴いてみるととてもアニソンらしい曲なんですよね〜。(^^) 歌詞中に「すもも」って言葉が入っているし音楽にしてもオーバー過ぎるぐらいに賑やかですしね。イロモノと思ったら大火傷する1曲です。歌はMOSAIC.WAV。現在エンドレスにかかっています。(^^;

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画


・光の季節
 Suaraさんの歌う『あさっての方向。』のOP曲です。彼女の声も歌い方も良いね。『最強○×伝説』と対極にあって落ち着いて聴ける曲ですが両方ともアニソンとしては秀作です。(^^) でも、実は2曲目に入っている『傘』がすごく良かったりします。私は大概のアニソンCDでは、アニソン以外の収録曲をあまりきちんと聴いていない方なのですが、この『傘』はOP曲より優れているかもしれません。ゆうまおさんのED曲も良いので購入予定です。(^^)

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節


・ときめきももいろハイスクール 第3巻(笹野ちはる先生)
 ん?何かカバーの状態があまりよろしくありません。(><) これ、製造工程かなぁーそれともamazonさんで何かかけてしまったのかなー、んーコーティングっぽいなぁ。表面がポツポツしていて大きな白い粒が表紙の薫の首のところとその裏の4人集合のやっぱり薫の額のところの2ヶ所にあります。中身は何でもないのでそのまま読みますけど・・・これってプレミアム(笑)。(^^; カバー下におまけ漫画が隠れていますので見逃さないように。(^^; 作者紹介のところで4人の真ん中に笹野先生が割り込んでますね(笑)。感想はこれまでずっと書いてきたのでご覧になりたい方はウチの検索窓に「ときめきももいろハイスクール」と入れて見てください。(^^) 何はともあれお疲れさまでした、今まで楽しかったです。(^^)


・御石神落とし 第5巻(作:永久保貴一先生/画:増田剛先生)
 ちょっと飽き加減になって来ているけど今回も買ってみました。一番後ろに参考文献が載っていますが性に纏わる民俗学が多いです。どうにもメアリーが豪の彼女になってしまうのではと思ってしまいます。(^^;

御石神落とし 5 (ジェッツコミックス)

御石神落とし 5 (ジェッツコミックス)