猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第四十問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 今週はキリの良い40回目なので2問クイズを出してしまいます。前回書いたとおり今回は懐かしいアニソンを出題してみたいと思います。なので若い方は頑張ってみて下さい。(^^; はじめはヒントというヒントは出しませんが2問目のアニソンよりも1問目の方が古いです。でも大した違いはないですけどね(笑)。それから1問目のアニソンは男の子も女の子も観てたかな。そして2問目のアニソンはやっぱり男の子メインでしょうね。以上ヒント終わり。(^^)

 上記URLにある声ブログ(11/5付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) 答えが出にくい状況でしたら明日のお昼頃にでもヒントを出したいと思います。お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

タツノコ・ヒーローズ~タツノコTVアニメ主題歌集~ [DVD]

タツノコ・ヒーローズ~タツノコTVアニメ主題歌集~ [DVD]


*11/5 12:50追記(ヒント投入)
 1問目の答えは出ているようですので2問目のヒントを出します。放映年は1970年代で、大きなヒントは放映途中で作品のタイトルが改題されたことです。昔はこーいうのいくつかありますよね。なので改題前と改題後のそれぞれOP,EDがありますが私が出題したのは改題後のED曲です。で、もー1つヒントを投入すればその後制作・放映された超有名ロボットアニメに関わった方が制作スタッフに複数います。そして私が歌ったのは2番の歌詞、1番の歌詞はネット上に出てしまってましたので。(^^; 今回のヒントは以上です。マイナーなアニメ作品なのでヒントもちょい多めに出しましたのでこれで引き続き考えてみて下さい。(^^)