猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 ソーラーカーだん吉とTOKIO城島茂さんと長瀬智也さんは愛媛県伊予市からのスタート。その前に一般の方が運転してくれて、2人はお土産に坊ちゃん団子を貰ったのですが長瀬さんが助手席でみんな平らげてました(笑)。愛媛名物じゃこ天はウチの母ちゃんの大好物、魚本来の味がギュッと詰まってる感じです。リーダーは魚の形、長瀬さんはリーダーの顔を形どった大きな天ぷらを油で揚げた後に美味しそうに食べていました。(^^) 元々はホタルジャコが原材料だったとか。その後リーダーの希望で『男はつらいよ 寅次郎と殿様』(1977年)に出て来た下灘駅へ。予讃線の小さな無人駅ですが駅の向こう側に広がる海は絶景かな、寅次郎が寝てしまうのも無理はありません。(^^) 佐多岬を目指す2人でしたが、行き止まりの生活道路に2度ほど降りてしまい岬目前でストップです。でも岬アジ(ハナアジ)の刺身やさつま汁をご馳走になって119km走って大満足。(^^)

 後半はリーダーとモト冬樹さんの2人に国分太一さんが司会進行役になって「若作り教習」です。リーダーにいくらのお金がかかってるの?てな感じですね(笑)。 様々なエステや鍼灸で2人の肌が甦る企画でしたが、お金がかかっているだけあって最後には2人とも国分さんが羨むようなお肌のツルツルスベスベ具合になりました。育毛も平行してましたが(笑)。顔が引き締まったリーダーがSMAPの中居さんに見えたのは気のせいでしょうか?(^^; お肌にも頭にもDHAは大切なようで3日間煮込んだマグロの目玉を食べていました。美味しいみたいでしたね。(^^)

郡中町家物語―伊予市灘町・湊町の歴史と文化を訪ねて (アトラスムック)

郡中町家物語―伊予市灘町・湊町の歴史と文化を訪ねて (アトラスムック)