猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 1月号

 新しい芽がそろそろ育って欲しいところです。(^^;

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 あーまた年の暮れの当直決めですね、1年ってホントに早いよね〜(笑)。榊は3つぐらい名前を書いておいても全然オッケーでしょ。(^^; 榊の苦手な佐伯先生登場、ヨネパパと話し合いですが結果はオペ室に差し入れるクリスマスケーキの件だったようです。で、決まったのは赤坂先生のプディング・・・え?何をそんなに怖がってるの? 結構お菓子作り得意じゃない、赤坂先生って。もしかして人体の形をしたプディングで上には真っ赤な苺のソースがかかっているとか(笑)。イタズラするならバケツプディングぐらいで勘弁して下さい。(^^; でも本当は滝沢先生が心配していたように人事関係の話がメインだったのではないかな? 新キャラも見てみたいところ、瀬尾にゃんこみたいに個性的なの希望。(^^)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 今回のラストはちょっと狙い過ぎた感がありますがそれでもハイレベルには違いありません。(^^) 財津先生のそんな良い所を知ったら蒔奈がもっと燃え上がってしまうよ。来華はお口をチャ〜ック!(笑) A先生は彼氏持ちの余裕ってやつですか。最近やさぐれてない姿があまりないのがちょっと寂しいですね。(^^;


・津村くんちの星子ちゃん(岡嵜もの子先生)
 「嵜」の字が変換できないんだよねぇ〜って名前にツッコミ入れてみました(笑)。俗字なんですよね。扉絵の熱々コロッケを食べている星子ちゃん、コロッケ専門のお店かお肉屋さんの揚げ立てのものを頬張っているのでしょうか。スーパーのコロッケなど比較にならないほど美味しいですよね。(^^) 美味しいカレーが出来たのにそんなにソースをかけてしまって可哀想に。(><) 絵はともかくネタやオチにもう一捻り欲しいところ。編集サイドとしてはかなり期待されていて前のページに来ているので頑張って欲しいです。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 ひろえが話に関わってくると面白さがグンと引き立ちます。(^^) 先日は愛ゆえに墓穴を掘ってしまった彼女ですが今回はどうでしょう。母親は娘のことを良くわかってらっしゃる、春田くんホイホイって(笑)。「勝った!! 今 私は勝った!!」と心の中で勝利宣言ですがそれがミカ(♂)に対してだから不毛なんだよねぇ。でもそこが一直線なひろえらしくてとても好感が持てます。それに定番のおかずを作れる方が男にとっては何だか嬉しいものですよ。(^^) あーあ、達也とともみが結託してるよ。無邪気なはつみに対して両者の黒いこと黒いこと(笑)。


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 カナさん相変わらず過激なコスチュームで・・・でも3○歳なんだよね。(^^; ゲボキュー、15,6本も一挙にゲームを買うなんてダメダメっぷり全開ですね。そんなに買ったって積みゲーになるだけですよ。(^^; ゲーム業界も年末進行で屍累々。(><) 疲れすぎて睡眠不足すぎてさすがのカナさんも今回は壊れた。「はイなー」ってゲボキューを軽々と持ち上げますか(笑)。最後はみんなお疲れ様ですね。(^^) 佐藤先生の2歳の娘さんの描き方がナイス、ウフー(笑)。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 相変わらずの神田、そして東。「スパッツ」のことを「レギンス」って言うんだぁ、へぇ〜。「とっくり」は父が良く使ってたな。私はもちろん「タートルネック」ですよ・・・当たり前じゃないですか(笑)。彼氏ができなくとも歳を取らないからいいじゃないですか・・・orz。大乃元先生ケータイ持ってないんだ。10年前のメール機能のないケータイを持ち続ける私と良い勝負ですね(笑)。でもブログは開いて欲しい今日この頃です。(^^)

まんがタイムオリジナル 2007年 01月号 [雑誌]

まんがタイムオリジナル 2007年 01月号 [雑誌]