猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

武装錬金

 津村斗貴子が怒鳴り始めると面白くなるなぁ〜エロス岡倉最高(笑)。一番先にハラワタぶちまけて欲しいぞ。武藤カズキは連日のキャプテンブラボーとの特訓で疲労困憊。斗貴子がグッタリしているカズキの様子を見てキャプテンブラボーに休みをくれるよう電話。雨が降ったらお休みのキャプテンブラボー、確かに南の島のハメハメハ大王のようですが大王はロマンチックなんだよねぇ(笑)。

 唐突にピンクの折りたたみ傘を差し出す女の子が。彼女は生徒会長の早坂桜花(CV.生天目仁美さん)で特にカズキ達と交流があったわけではありません。善意と思いたいけど明らかに胡散臭い。その後岡倉達が来たので傘が必要なくなり桜花に返しに行くとその姿は剣道部が練習しているところにありました。弟の秋水(CV.谷山紀章さん)が練習中ですがあまりにも他の部員との力量の差があるため誰も試合に尻ごみしています。

 そこに部外者のカズキが名乗りを上げ試合をします。私自身高校のクラブ活動で剣道を選択して有段者の女の子と練習で打ち合ったことがあるのですが、防具を付けていても面など打たれると洒落にならないぐらい痛いです。途中で「打たれるの恐怖症」にかかりました(笑)。カズキは無謀にも秋水に戦いを挑みますが、形は成っていないものの意外に健闘を見せます。でも最後は得意の「逆胴」を決められてカズキが負けました。お互いに守るものがあり男の友情が芽生えたような感じです。まひろは面食いでミーハーのようで秋水にキャーキャー言ってました。(^^;

 LXEのアジトに入るときは沢田研二の『サムライ』の歌詞が合言葉、「片手にピストル〜♪」・・・和月伸宏先生の趣味か?(笑) 早坂姉弟もこちらの方でしたか。(><) お馬鹿なホムンクルスの2人がちょっかい出して腕を斬られてましたが、これに懲りず姉弟の姿のマネをしたつもりがとても似つかない姿で学園を攻めて来ました。あれは最大の侮辱だ。(^^;

 桜花はパソコンで学内の生徒のデータを検索し転入生の斗貴子が錬金の戦士なのではないかと疑いをかけます。もちろん正解。それはすぐにわかりました。ホムンクルス2人の攻撃を受けてカズキがいきなり校舎内で武装錬金を使用し慌てた斗貴子が彼の後を追いましたからね。カズキは日々の特訓によってランスの使い方が上達、斗貴子もやや驚きの表情です。

 戦闘の前にみんなで銭湯に行った場面は面白かったね(洒落てみました・笑)。斗貴子はどうしてあんなにムキになってしまうのか。なおさらカズキの彼女扱いになってしまうよ。お湯の中に潜ってカニの様にブクブクしてるし(笑)。まひろはパッと見で相手のスリーサイズがわかるのか。斗貴子はちんまり、桜花はバイーンって感じか(コラコラ。笑)。男どもはしょうがないなぁー、ナニ比べてんだか。(^^; いつの間にかパピヨンが風呂に入ってるよ。でも戦闘にはならず、どちらも正々堂々勝負したいって。で、パピヨンはカズキに敵が近くまで迫ってる事を教えるんですよね。重大な情報漏洩です。(><) その後タライをナニに引っ掛けて脱衣場に出て行くパピヨンはナニが元気すぎ(笑)。

武装錬金1 [DVD]

武装錬金1 [DVD]